Kinsei/Web-Log

Articles



SEKAI NO OWARI さいたまスーパーアリーナ

ゴールデンウィーク!だけど同僚は皆地元に帰り
それ以外の友達は休みではない人がほとんど!

というわけでグンマーで暇しているのもアレなので
SEKAI NO OWARIのアリーナツアーに、見切れ席を前日に買って見に行きました。
実はさいたまスーパーアリーナは2011年のDynamite!の歌のバイト以来ということになりますw
純粋に客として行ったのはむしろ今回が初めて。

セカオワSSA座席

世界の終わり(←この表記のほうが好きなんだが)は通算3回目
まさかSSAを3days埋めれるほどになるとは思っていませんでした。
去年はソニックシティ1dayだったのに・・・

そして何よりもビックリしたのは写真撮影等OKだったこと!(商利用禁止)
そんなんでステージの写真を座席から撮影してみたり。

少し考えてみると、開場から画像付きでtwitterだのなんだので
話題が盛り上がったほうが宣伝効果等の面で効果的だよね。
逆に今までなんでプロのライブでは写真とかダメなんだろう、と逆に考える機会を得てしまった。
素人の撮った写真で満足してしまってライブチケット売り上げが下がるとでもいうんだろうか。
そんな人は最初から来ないと思うんだが・・・・・

今回のライブは演出がとにかく派手!というか金かかっとる!
水文字にリアル炎(SSAで使えるのか!)。
さらに無線制御で曲に合わせて自動で色/点滅具合を変える光る腕時計!!
無線制御で観客の手元ガジェットを操作するという発想は今まで無かった。
考えた人がすごいのか、今まで発想はあったけどもコストの観点から難しかったのか。
(事実、上記アイテムは終演後返却)
演ってるほうが特に楽しそう。客席の色が曲に合わせて全自動でブワっと変わる。
(そう考えるとそれらを全手動でやってる日本Geekのサイリウム使いってさらにすごいのか)

音は所詮SSAなのでそれなり(アリーナ規模にしては抜群に良かったけども)、
だけど演出がとにかく良く、ハマる人が続出するのも納得です。

難点は写真撮影OKになった分、携帯電話の明かりが常時チラついたことと
シャッター音がウザかったこと。ワシも演奏中は自重しました。
あと、客層が驚くほど若く、"青い太陽"とかなんか周囲が知らなそうな素振りであったこと。
いやSEKAI NO OWARIはやっぱり"EARTH"がまだ一番の名盤だとワシは思っています。

昨日の夜思いついて、チケットをとって見に行ったライブ、
正直ヒマ潰しくらいの気持ちでしたが、けっこう目からウロコ的要素を散見できた良いライブでした。
メジャーになりすぎて寂しいという気持ちは無いでもない・・・


カフェオレ+MacBook

昨日FBにUpったのと構図が全く同じ件について
PC180068.jpeg

Olympus OM-D/MC-Rokkor-PF 50mm/F1.7 ラフモノクローム

no title

PHSを買い換えてみたり
メールからの自動ポストしてみたり

感染性腸炎

今日とて会社で研修のとある午後
なんか胃腸に違和感

その後帰宅し就寝、深夜に頭痛と発汗で目が覚める。
翌朝37.2℃
しかし外せない用事があり会社へ
しかし午前中でノックダウン、半休をとり早退する
帰宅しそのまま布団へ
1600ごろ目覚めるが体温38.2℃
ヤバイと思い病院へ、感染性腸炎との診断を受ける。
点滴を打つ

翌日、完全に一日中布団の上
翌日、ほぼ布団の上。すこしなおった感覚が得られそうめんを食す。
翌日、だいぶなおった感覚。とはいえ主食はおかゆとそうめん。
翌日、やや頭痛と体の気だるさが残ったもののほぼ完治。ただ胃腸は大量の食物はまだ受け入れられそうにない。

貴重な有給がぁぁぁ

大井競馬場に行ってきた-その2

金★人のTCK参戦記その2!
メインレース以降の写真を

_C296818.jpg
スマートファルコンです。ハナ差の決着で強さに陰りがとか言われてますが
なんだかんだで強かったですね。


_C296813.jpg
メダリアビート。今年オープン入りした上り馬です。人気の割に5着と健闘しました。


_C296823.jpg
名前はトウホクビジンですが笠松所属馬です。デビュー時は盛岡所属だったっぽいです。
残念ながら最下位に沈んでしまいました。


_C296812.jpg
ヤマニンキングリー。今年のシリウスSの勝ち馬です。2番人気で、道中もいい位置につけていたのですが
6着となってしまいました。

_C296833.jpg
武豊のインタビュー。このときからスタンドに移動しました。



大井競馬場に行ってきた-その1

さて突然前日思い立って東京大賞典に行くことにしました。

_C296769.jpg
_C296770.jpg

けっこうキレイでしたね。東京競馬場と比べて、多少古ぼけた感じはあったものの
快適な競馬観戦でした。

目黒駅から都バスで行ったのですが、路線バスだったためほぼ各駅停車で40分くらいかかってしまった。
6レースに間に合わなかったのが非常に残念でしたね。
帰りは錦糸町までの直通バスに乗りました。とても快適でした。

_C296781.jpg
スターターがとても近かったです。本当は旗振ってるところを撮りたかったんですが
ちょっとタイミング遅れてしまった・・・・

大井競馬8レースのスタート!圧倒的一番人気(締め切り直前)ビックガリバー立ち上がってしまった!
_C296786.jpg
_C296787.jpg

スタート直後の攻防
_C296792.jpg
_C296802.jpg

しかし締め切り直後2番人気に落ちていました・・・・単勝買っててあたったのですが
あんまり付かなかった・・・・・

メインレース編はまた後で書きます。


12/24だね!

おめでとう!通常の3連休!!!

リアルラック

この三連休で父親の実家に来ています。
いわゆるおじいちゃんおばぁちゃんの家です。

実はこの春にも来たので、今年二回目なのですが・・・・・

電車運がとっても悪いのです!!

北陸本線の使用駅は高岡です。
前回GWのときは帰りに強風により高岡~富山間でストップ。
今時米原まわりを余儀なくされました。
しかもひかりのぞみは座れないので
こだま自由席で東京まで3時間半乗りましたよええ
このとき僕はiphoneを買おうと強く誓ったのでありました。

そして今回は台風の影響により北陸本線徐行運転
乗る予定だったはくたかの次の列車が運休となり、
二つの列車に乗る予定だった人々を
ひとつの編成で運ぶというまさにカオス展開
幸い指定席券を持っていたため、
たちっぱだけは避けられましたが、
三時間半ほとんど動けず(通路まで人で埋まってるから)は
かなりきっついものがありました。



さて、こんな無意味な長文ですが、実はiPhoneとApple Wireless Keyboardで書いています
すっげぇ快適です
ただ、変換が予測変換込みなので、
すこーしだけ使いづらい面はありますな

...続きを読む

内定がほすぃ

さぁ普通に夏超えてもNNTとかありえなーい
なんか筆記試験できてるはずなのに明らかに性格検査で落とされるー
書類通ったらかなり最終面接行くのに4れんぱーい

どうすりゃいいんだこりゃ

金星にIT革命来る

iPhone箱

おお!これは!


iPhoneOpen


ウワサの!!!!!!!!!


iPhone持ち

iPhoneではないかぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!

iPhone unbox

そうです、就活のストレスを少しでも和らげるため、
さらにこれから大量にあるであろう移動時間を少しでも有意義に過ごすために
ついに一年発起してしまった次第でございます。


本体一括約36000円
月々約2800円なので、まぁ遊びツールと考えるとボチボチだ、と思っています。

PHSは従来通り使うのでアド変、電話番号変更はありません。
PHSに来たメールもgmail経由でiPhoneに転送されるのでメールのレスポンスはできます。
電話はもともとかかってこな(ry




感想
なんだこの画面解像度は!!
写真とかyoutubeのHD動画とかハンパなくキレイですな!
画面は小さいのに情報量が多いので、映像満足度的にはPSPをしのぐ気がします。

月2800円は高いか安いかまだわかりませぬが、今のところ良い買い物をしたと思っています。

というわけでオススメアプリ情報をお寄せくださいな!

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
