Kinsei/Web-Log

Articles



金星にIT革命来る

iPhone箱

おお!これは!


iPhoneOpen


ウワサの!!!!!!!!!


iPhone持ち

iPhoneではないかぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!

iPhone unbox

そうです、就活のストレスを少しでも和らげるため、
さらにこれから大量にあるであろう移動時間を少しでも有意義に過ごすために
ついに一年発起してしまった次第でございます。


本体一括約36000円
月々約2800円なので、まぁ遊びツールと考えるとボチボチだ、と思っています。

PHSは従来通り使うのでアド変、電話番号変更はありません。
PHSに来たメールもgmail経由でiPhoneに転送されるのでメールのレスポンスはできます。
電話はもともとかかってこな(ry




感想
なんだこの画面解像度は!!
写真とかyoutubeのHD動画とかハンパなくキレイですな!
画面は小さいのに情報量が多いので、映像満足度的にはPSPをしのぐ気がします。

月2800円は高いか安いかまだわかりませぬが、今のところ良い買い物をしたと思っています。

というわけでオススメアプリ情報をお寄せくださいな!


apple magic mouse

正直ワイヤレスのmighty mouseとかなり悩みました。
やっぱexposeできないってのは痛いと思う。


Magic Mouse
ヒラメみたいやな

実際使ってみて、確かに二本指スワイプはかなり便利
旧mighty繋げてるときもついスワイプってしまうしね。
初めは重いと思ったけど単四eneloop+単四単三アダプタを使えば
そこまででもなくなったし、これは例のゴミ詰まりマウスより良さそうだ。
(mightyもメンテナンス性が上がれば神マウスだと思うんだがなぁ・・・・・)

あとiPhone風慣性スクロールもかなりいいね。裏技ればLeopardでも使えるし。
LeopardでMagicMouseで慣性スクロールの方法は
ターミナルで以下を入力
"defaults write com.apple.driver.AppleBluetoothMultitouch.mouse MouseMomentumScroll -bool true"
そして再ログイン、by 2ch情報でした。
僕はこれでしてるけど今のところ不具合は無い。

Bluethoothは繋がるまでのタイムラグが嫌ね。
まぁ家と学校と強引に二つのMacで使ってる僕もいけないんだけどさ
でもケーブルが無いってのはすんごい快適ね。
キーボードもテンキー付きワイヤレスが出れば即買うんだけどなぁ・・・・・・

Macのデータが飛ぶ夢を見た

大雨ですね
雨だということはわかっていたので昨日かなりがんばって
今日は自宅作業にしました

いやバックアップって大事だよね!
夢で良かったよ本当に

というわけで今外付けHDにコピー中です

今僕の所有HD容量は
iMac(250GB)+MacBookPro(250GB)+Dell(80GB)+外付け(320GB)+iPod(60GB)
=960GB!!

・・・1TBあれば完コピできるってことか!!!

LogicStudioすげぇ!!

やっとインスコし終わったぜ・・・・・

とりあえずLogic本体は代わり映えしません正直なところ
FlexTimeとかまだ使ってないってのもあるんだろうけど

しかし
とりあえずサンプラーについてるピアノがスタインウェイだった!!!!!
ExpressではYAMAHAなのに

あとSpace Designerはすげぇ、がCPU消費量も半端ねぇ!

MainStageでかなり遊べそうです

Logic Studio

買ってしまった

Express→Proのアップグレード合計金額と
Pro新規単体金額が同じだとかApple商売上手すぎだろ

早速インスコしようとした

必要なHD空き容量[52.6GB]

絶望した

箱には9+38GBって書いてあるのにー!


しかし我がMacBookは買ったばっか、HDとかありすぎて困ってるくらいですよ
というわけでインストールスタート!

インストールの残り時間:約10時間10分
しかも随所でDVDを入れ替えなければならない

寝るの何時になるかなぁ・・・・・・

MacBookPro

買ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

というわけでしばらく近づくと新しいMacの自慢をされる可能性があるので
DOSな人はあまり接近しないほうがよろしいかも

Google Chrome

Win版のsafariはクソですね
というわけで火狐を普段使っていたのですが
このたびGoogleが何の前触れもなく新しいブラウザを発表しやがりまして
インスコしてみたんですよ

わけわかんないくらい爆速

ニコニコ動画のランキングページもスッ.パッって感じで全部表示されるし
iGoogleのページも同様

これすごいかも


...続きを読む

iPhone ソフトバンク決定!!!!

ついに来た!!!


やっぱりwillcomなわけないですねorz

さぁどうするべきか・・・・・

あけましておめでとうございます-Bootcampは恐ろしいZE!

旧年中はこんなWebLogを見て頂き真にありがとうございました。
2008年もこんな感じであんま更新しない気まんまんですがよろしくお願いします。


なんと、冬休みが終わってしまったそうですね。
実はこの休み中にBootcampを導入したせいで
ネトゲ廃人になりかけてました・・・・



ん?ネトゲとBootcampにどんな関係があるかだと?

僕が導入したBootcampはBi@@yのじゃなくて
MacintoshにWindowsを入れるという悪魔の所行を実行できるソフトなんだよ!!!

導入前までDellのinspiなんとか710mで遊んでいた某MMORPGは
グラフィック設定をめいっぱい下げて15fps程度でした・・・が

Bootcamp+iMacだとグラ最高設定で脅威の60fpsキープ!
対人戦とか楽しすぎます。これでハマるなというほうが無理です!
さすがCore2Duo+RadeonX1600のパワー!


-----------------------
計測工学2+環境政策、大晦日
機械工学実験(流体力学)9日(水)
応用弾性学、制御工学、10日(土)
-----------------------
ナンダコレハアーアーキコエナ(AAry

BS11で毎週土曜日2330-でエヴァやってますね。
実は見た事なかったので久々にレギュラーで見てみようかと思います。
テレビをレギュラーで毎週見るなんてトリック3以来じゃないかな・・・・・


2008年からOTA-POWER全開だなどうしたんだぼくわ

これは楽天さんあなたも悪いですよ

どうやら本日23時に楽天に田代砲が打たれそうですね

でもさぁ
1.キャンペーン中で~す
2.実際買わせる
3.やっぱキャンペーンやめたからお金払ってね♪
しかも1クリックするだけでポイントがもらえたんでしょ??

これっていわゆるワンクリック詐欺じゃね?

何のことかわからんやつは某巨大掲示板行け!
祭になってるぞ

単語一日100個は辛いぜ・・・・・


-------追記---------
心配して下さってる方がいらっしゃるようですが(それはそれでありがたいのですが)
僕は楽天アカウントは1つしか持ってませんし、今回の1クリ詐欺(と、あえて呼ばせて頂く)にも
ひっかかっていないので大丈夫です。
この記事は「こんな大変なことがおきてるんだなぁ」ということ以外の意図はありません。
ちなみに田代砲は犯罪らしいので、打つ人は十分気をつけましょう。

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
