Kinsei/Web-Log

Articles



いよいよRALLYJAPAN!!!!

明日から3日間北海道帯広市を中心に世界ラリー選手権第12戦、ラリージャパンが行われます。
全開催のグレートブリテンではコドライバーの死亡事故という最悪の事態が起こってしまいました。
そのためセバスチャンローブ(シトロエン)が意図的にペナルティを受け順位を落とし
なんだかんだで混乱しました。
でだ
そういうわけで今年のラリージャパンはここで決まる可能性のあるラリーになったぞ!
全開の事故により欠場となったマルコマルティンに変わりダニエル カールソン(プジョー)が、
シュコダのセカンドとしてミッコ ヒルボネンが参戦。
他にもアントニーやスズキのJWRC勢、PCWRCでは新井&奴田原の日本の両雄、
そしてあのヒョウンカも出場するというみどころ満載のラリーとなっております。
ぜひ見よう!(どうやって?→三菱かスバルのサイトに行ってLiveTimingを見る!)
出場車一覧(WRカー)
01.セバスチャン ローブ&ダニエル エレナ(シトロエン クサラ)
02.フランソワ デュバル&セベン スイーツ(シトロエン クサラ)
03.トニ ガルデマイスター&ヤッケ ホンカネン(フォード フォーカス)
04.ロマン クレスタ&ヤン トマケク(フォード フォーカス)
14.アントニー ワモンボルド&ミハエル オール (フォード フォーカス)
15.ダニエル ソラ&クサベル アミーゴ (フォード フォーカス)
05.ペター ソルベルグ&フィル ミル(スバル インプレッサ)
06.クリス アトキンソン&グレン マクネル(スバル インプレッサ)
07.マーカス グロンホルム&ティモ ラウティアイネン(プジョー 307)
08.ダニエル カールソン&マティアス アンダーソン(プジョー 307)
09.ハリ ロバンペラ&リスト ピェティライネン(三菱 ランサー)
10.ジル パニッツィ&ヘルベ パニッツィ(三菱 ランサー)
25.ジャンルイジ ガリ&グイド ダアモレ(三菱 ランサー)
11.アルミン シュワルツ&クラウス ウィッチ(シュコダ ファビア)
12.ミッコ ヒルボネン&ヤルモ レヒティネン(シュコダ ファビア)
(カーナンバー01~12はマニファクチャラーポイント対象)
楽しみだなぁ

阪神優勝?何それ?

実はブルレイとHDどういうふうに違うのかも理解してない・・・

iTMSでStar Wars: Main Title買ってしまった・・・・・
ついに残額150円・・・・・・・・

マックロマイクロソフトとインテルがHD-DVDに支持を表明したそうですね。
SONYはAppleにしろこれにしろ独自規格を作ってテラ銭でガッポリ設けようという
ビジネス戦略は時代遅れだというのを認識していなようですな。
たしかにウォークマンは成功しましたが、βの失敗をまたするぞこりゃ。
SONYの、いやブルーレイ陣営の最終兵器といえばプレステ3ですが、
人気ソフトがついてこなかったらどうするんでしょう。
ドラクエは当分出ないし、FF12はPS2決定だというのに。
PS3とF1 06とGT5は買うかもしれない・・・・・・・

内容少なくてごめんな。
以下おまけ

♪インスピ~ (INSPi~)
♪インスパ~ (INSPa~)
♪インスポ~ (INSPo~)
♪"インスパイヤ~" (同時に)

♪ささやぶ? うん 入る
♪自腹?
♪胸グラ まくまして~
元ネタは車板のクニサワスレ

ミナルディ出身のワールドチャンピオン誕生!-F1 R.17 ブラジルGP-

新しいワールドチャンプが誕生するのは7年ぶりだそうですが、
僕がF1見始めたころは顎=最強という流れのド真ん中(正確には終わり)だっただけに
なんかアロンソをそこまで強いドライバーとは感じられません。
(序盤あれだけ勝ってるにしても、マクラーレンむちゃ速かったし)
またレギュレーションに助けられた部分も多いと思われます。
今年のレギュレーションでは、前走上位フィニッシュすればおのずと
次戦の予選グリットは良くなるというローテーションができてしまうため
これにうまく乗れた、というのもあるでしょう。
(逆にこれで最悪な状態に陥ったのが琢磨)
とか何とか言っても運も実力のうちですしF1は19戦で戦うものですし
おめでとうございます、と行っておきます。

ところで僕の注目だったティアゴ モンテイロ(JordanTOYOTA)の連続完走記録が
とうとう16で途切れてしまいました。連続完走記録はたいてい日本がヤマとなっていたので
ブラジルは特別むずかしいコースでもないだけに不思議ではありますが(メカニカルトラブルらしい)

我らが佐藤琢磨選手は後半マシントラブルを抱えながらも1Stop作戦をそこそこ決め
しっかり10位フィニッシュしたのは次戦鈴鹿に向けては十分でしょう。
そこそこいい予選出走順位でかつ、彼自身も鈴鹿は得意なので
ポールポジションセカンドローくらいにつけることも十分可能でしょう。
鈴鹿は生放送なので期待したいです。

ミッドランドTOYOTA入りできるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

琢磨正式にシート喪失・゚・(ノД`)・゚・。

ついに公式発表が来てしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

思えばこの1年半、一番好きなスポーツが野球→MotoSportに移った要因は
琢磨選手の活躍であるということに間違いないです。
初めて見たレースは04年モナコGP、ウルトラスタートで7→4位にポジションを上げ、
その数週後にエンジンブローしたという去年のHondaを象徴(?)したようなレースでした。
そして表彰台に上り、オーバーテイクオブザイヤーは逃したものの
あのエンジンのバルサン度に比べりゃすばらしい走りを見せてくれました。

今年は・・・・・・・・・・・・一周目マトモに帰ってきたのが数戦じゃなぁ・・・・・・
サンマリノとかすごかったです。あとスパも前半のウェットの走りは素晴らしかった。

とかなんとかありがとうサヨナラモードになってるけど

むこうではジョーダン(ミッドランド)入りが噂になってるらしいですね、
ジョーダンチームのチーフも「来年はサトーとアルバースが欲しい」と発言したとか。
実際今回のブラジルGPでもモンテイロが6列目からスタートし、ウィリアムズ勢を抜いている等
Bスペックの速さにはかなりのものがあるので、先一昨年みたいなことにはならんと思うのですが。
もしこれが実現すれば琢磨はHonda→TOYOTAに鞍替えすることになります。
たしかにTOYOTAにとっては国内人気という観点で見ればナイスなことだとは思うし
08年以降にワークスチームに日本人を乗せると発表していることから見ても
このさきオイシイことだとは思うのですが
Hondaにとっては国内人気はSagaりーのCMに琢磨は使えなイーだのあんま良いことではないでうすな。
実際3rdドライバーとしての残留をHondaとしては希望しているとか。
(とはいってもバトンを推したのはBATの方でHondaにとっても寝耳に水だとかは言っているそうですが)

一方弱禿ことジャック ヴィルヌープがBMWに「来期の契約は絶対じゃないYO!」と宣告されたようですね。
これで事実上空いているシートはBMWとウィリアムズ、そしてミッドランの4つ、
どっかに入れたら来年鈴鹿行って応援できるんだが・・・・・・・
新チームが増えるというハナシもあるし、まぁF1は開幕戦までわかりませんからね。

先週のMotoSportについて

一つ目
青山勝っタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!オメデトー!
けっこうハラハラするレースでした。(といってもLiveTimingで見てたんだが)
しかしあのレースでもデラロサ、間違えたペドロサはしっかり二位ですから
モビスターホンダが強かったってのもあるでしょう。でも勝利は勝利ですので次も
がんばってほしいと思います。

MotoGPクラスはカピロッシが中盤トップに立ってからはレース後半で真価を発揮する
ブリヂストンの助けもあって圧勝しましたが、やはり序盤のバケモノ的追い上げをし、
リタイアでイッキにレースがさめてしまったロッシでしょう。なんじゃありゃ!?と
思ったもん。でもあれが(今のF1には琢磨とモントヤくらいしかいない)真のエンターテイナー
なんだな、と思いました。
日本テレビは250ccも放送すりゃええのに



そしてラリーGBで起きてしまった最悪の事故、世界選手権クラスのワークスドライバーに
限定すればセナ&ランツェンバーガーの悪夢のサンマリノ以来の死亡事故になるそうです。
WRCでは安全性に疑問のあったグループBカーが死亡事故により廃止されたという過去が
あるので、WRカーが速すぎる問題(グループB時代と200馬力も違うのに、タイムはあまり
変わらない)や近いうちに始まるといわれているスーパー2000のレギュレーションにも
大きな影響を与えそうです。マイケル バーグ選手もこの事故によってモータースポーツが
後退することを望んでいないはずで、そういう意味ではパートナーだったマルコ マルティン選手には
なおがんばってほしいところです。
ところがやはりマルコは来週のジャパンに来ないようですね。ショックも大きいだろうし
仕方ないとは思いますが。
チームメイトのマーカスグロンホルム&ティモラウティアイネン組の出走も微妙とのこと、
ラリージャパンは久々の6ワークスそろい踏みかと思われましたが、危なそうです。
重ね重ねマイケル バーグ選手の御冥福をお祈りします。

とまぁ
来週はラリージャバンだぞ!!!

WinMX停止!

マカーである僕には関係ないわけですがm9(^Д^)プギャー

WinMX.comというサイトがアメリカの裁判の影響で閉鎖になったそうで。
ま なんですな、僕みたいにビビリ法を破れないちゃんと
音楽とかきっちり買ってる人にしてみればうれしいことですな。
GOLDとDeltaよ 悔い改めなさい
でもやっぱドザm9(^Д^)プギャー

とはいっても実際は難民がWinnyに流れるだけでしょう。
インターネットとP2Pは切っても切れない関係になっているのですから

でもやっぱ蚊帳の外ってかんじだ

...続きを読む

噂錯綜中?

なんかB.A.R HONDAの3rdに琢磨じゃなくて松浦だの
A1GP(MotoSportのワールドカップみたいなもの)の日本代表として福田良だの
同じ名前を持つものとしてがんばってほしいですね
琢磨がCART(チャンプカー)参戦だの
来年F-NipponでARTA HONDAから松浦と金石が参戦だの
ダイナシティがマクラーレンメルセデスのセカンドチームを持ってF1参戦だの
脳内処理能力の限界だ

まぁこういうのもまたMotoSportの醍醐味なわけですが

特に松浦の噂が目立ちますね。前前走のインフィニオンで
けっこういい走りをしたのが評価されたんでしょうか。
松浦と琢磨どっちが速いのか気になりますね
(経歴では琢磨圧勝なんだが)

あとF-Nipponもチームが増えるらしく楽しみですな

<チラシ>
ダンディライオン TOYOTA ライアン 服部
インパル HONDA 井出 トレルイエ
ルマン TOYOTA 土屋 脇坂
コンドー TOYOTA コートニー 織戸
5ZIGEN HONDA 福田 松田
セルモ TOYOTA 平中
PIAA中島 HOHDA ロッテラー 小暮
高木企画 TOYOTA 高木
モーン TOYOTA 野田
ARTA HONDA 松浦 金石
DENSO TOYOTA ロニー アンドレ
TOM'S TOYOTA 片岡 山本
童夢 無限-HONDA 道上 琢磨
23台!なんて豪華メンバーなんだ!
・・・・・・絶対無理だな
</チラシ>

佐藤琢磨 2006年のB.A.R HONDAのレースシート喪失ほぼ確実か

マジかYO!・゚・(ノД`)・゚・。

オートスポーツ誌が伝えたところによるとB.A.Rからウイリアムズに10ミリオンユーロ
だからえっと・・・・・・・・14億円か、
を支払うことでバトンの契約を引き渡すことを合意した、と

・・・・・・・・・・・ホンマかいな
もうこれはですな、バトンより先に勝ってもらうしかF1レースシートを得る道は無いでしょう。
(ポイントで上回るのは勝利しないと無理)
バトンより先に勝ってウイリアムズにホンダエンジンもって移籍すれば!!!!
後のほうは100%無理ですな

ウィリアムズとBMWのシート争いに加わるのでしょうか、それとも
B.A.Rの金曜サードドライバーになるのかわかりませんが
できれば情報がデマor覆って琢磨残留であることを望みます・・・・・・・・・

GBラリーでマルコ マルティンのコ ドライバー、マイケル バーグ選手(39)が
事故で亡くなりました・゚・(ノД`)・゚・。
心よりご冥福をお祈りいたします

ロードレース世界選手権MotoGP-R12 日本グランプリ 予選-

FIMロードレース世界選手権(MotoGP)第12戦日本グランプリ二日目
各クラスの予選が栃木県のツインリンクもてぎ(ロードコース全長4.801km)で行われた。

MotoGPクラスでポールポジションを獲得したのはドゥカティのロイス カピロッシ(イタリア)
スズキのジェフ ホプキンス(アメリカ)も2位に入る等、
地元のブリヂストンを履いたマシンの調子がいい。

日本勢は玉田真(コニカミノルタホンダ)が最後イッキに追い込み4番手を獲得、
玉田は2列目から日本グランプリ連覇を狙う。
スズキやドゥカティといったブリジストンランナーが調子がいいのにも関わらず
ブリヂストン勢の代表といってもいい王子こと中野真也(カワサキレーシング)は
予選セッション中にエンジンブローをおこし14番手に沈んだ
スポット参線の宇川徹(キャメルホンダ)は15位、
松戸直樹(モリワキレーシング)は18位となっている。

現在11戦9勝で4回連続ワールドチャンピオン獲得中
ミスター空気嫁ナイことヴァレンティーノロッシ(ゴロワーズヤマハ)は
いつもの予選終了ギリギリにするネ申アタックをせずなんと11番手、
4列目からのスタートとなる。

MotoGPクラスの主な予選順位は以下の通り

順位 名前 チーム タイム バイク タイヤ
1 ロイス カピロッシ イタリア ドゥカティ マールボロ 1:46:363 ドゥカティ ブリヂストン
2 ジョン ホプキンス アメリカ チームスズキ 1:46:861 スズキ ブリヂストン
3 マルコ メランドリ イタリア モビスター ホンダ 1:46:867 ホンダ ミシュラン
4 玉田 真 日本 コニカミノルタ ホンダ 1:47:043 ホンダ ミシュラン
5 マックス ビアッジ イタリア レプソルホンダ 1:47:089 ホンダ ミシュラン
6 ニッキー ヘイデン アメリカ レプソルホンダ 1:47:166 ホンダ ミシュラン
7 セテ ジベルノー スペイン モビスター ホンダ 1:47:168 ホンダ ミシュラン
8 ケイニー ロバーツ アメリカ チームスズキ 1:47:257 スズキ ブリヂストン
9 カルロス チェカ スペイン ドゥカティ マールボロ 1:47:323 ドゥカティ ブリヂストン
10 アレックス バロス ブラジル キャンメルホンダ 1:47:562 ホンダ ミシュラン
11 ヴァレンティーノ ロッシ スペイン ゴロワーズヤマハ 1:47:563 ヤマハ ミシュラン
14 中野 真也 日本 カワサキレーシング 1:47:787 カワサキ ブリヂストン
15 宇川 徹 日本 キャメルホンダ 1:48:194 ホンダ ミシュラン
18 松戸 直樹 日本 モリワキレーシング 1:49:734 モリワキ ミシュラン
21 ジェームズ エッリソン ドイツ バラタ WCM 1:51:972 バラタ ダンロップ

motoGPクラス、全21台

一方250ccクラスでは日本の青山博一(テレフォニカモビスターホンダ)がポールポジションを獲得、
弟のでスポット参戦の青山周平(ハルクプロ ホンダ)も参番手を獲得し
兄弟フロントローから優勝を狙う、
スポンサーに逃げられ2ちゃんねるの組織"Team2ch"のサポートを受け参戦している
関口太郎(アププリア)は2回目の予選で猛烈に追い上げ12番手、ギリギリ3列目をゲットした。

125ccでも小山知良(honda)が予選2番手を獲得するなど 日本人の活躍が目立つ予選結果となった。

(文章、金★人)


青山ポールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

久々に日本人優勝が見れるかもしれないし!

MotoGPクラスでは僕の応援する中野が元気無いですねぇ・・ブローしたし・・・・・

それよりロッシ何してんの?日本でチャンプ決めるのがイヤなの!?

明日は日本テレビで決勝レースが放送(14:00~)されます、ぜひ見ましょう
・・・・・・BSはやるのかな


Quietcomfort2破壊される・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとまてと、普通に泣いたんですけど
ことの始まりは、まぁ私にも悪いところが無いわけではないのですが。

僕の行っている予備校のラウンジは勉強するにはまぁ良い環境なのですが
(自習室?年がら年中激込みですが何か?)
私立文系や二浪B(aka)系などのいわゆるDQNがいてうるさいんですよ。
そこでノイズキャンセリングヘッドホンであるQuietcomfortを持ち込んだのですが

<入れ替え>
まぁひょんな事件からアームにヒビが入ってしまってですね、


しかもですよ
傷口に塩を塗り込むがごとくユンケル氏が
「そんなんで壊れるヘッドホンは不良品だ」「なんで(アームが)金属のやつを買わないんだ」
「DJが使っているヘッドホンはあんな荒く使っても壊れないじゃないか」用途を考えろ用途を等とぬかしやがります。
ヘッドホンアームの硬度は着け心地ちゅうか側圧に直結します。
Quietcomfort2はノイズキャンセル機能がイヤーカップに内臓されている都合上カップが分厚いです。
そのため堅いプラスチック(壊れにくい)を使うと圧迫感が非常に大きなものとなり音楽を楽しむどころではありません。
だから軟らかめのプラスチックを使っているのだと僕は考えるのですが。
少なくとも今目の前に転がっているPanasonicRP-HT870なんかとは
まぁHT870は5200円とド安物であり、Boseと比べるのは卑怯な気がしないでもないのですが
高音低音に解像度、つけ心地共に、485系のグリーン車と205系6ドア車(ラッシュ時)くらいの差がありますぜ。
やっぱ聞いてて疲れないんだよね耳周辺の筋肉が。

<削除><削除>

心がモヤモヤイライラするので帰りにビックカメラでヘッドホン衝動買いしちまったw
とはいってもインナーイヤーヘッドホン、いわゆるカナル形イヤホンです。
昨日のweblogにも書きましたが僕は普通イヤホンが耳に入らなく
このカナル型に興味があったんですね。
とはいっても買ったのはPioneerのSE-CL20、特価1980円のいわゆる超安物です。
まぁ音にはそんな期待してませんでしたが以外と良いですね(もちろんQuietcomfortとは月スッポンですが)
カナル形の特徴として耳に密着する面積が大きい、というのがあります。よって
"音"として直接送るより"振動"として送りたい低音の再生は想像以上のものがあります。
ただ、耳の中に直接突っ込むという機能上、スピーカー面積は小さくならざるをえなくなり
音解像度はダメですがね。
あと高音がすごくだめ、低音やや減らしてでも高音部にふったほうがいいと思います。
値段のわりにコレは(・∀・)イイ!!ですよ。
つけ心地はなぁ・・・なんか耳が詰まった感じがして鼓膜に悪影響を与えるような気がして
そして耳のまわりの筋肉が疲れます。あんま長時間使いたくはないな。

まだヘッドホンネタ続くかも
今日からロードレース世界選手権の日本GPですね

...続きを読む

iPodnanoほしいいいいいいいいいいい

iPodnanoむちゃくちゃ欲しいんですけど

落ち着け僕、あれは4GBしか容量が無いぞ、
しかもあんな小さいのはおまえはすぐなくすじゃないか。
実物見てきたけど液晶が小さくてみにくいぞ。
しかもおまえのiMacはUSB2.0もファイヤワイヤも使えないじゃないか

それでも欲しいと思わせてしまうiPodnano恐るべし。発表してから焼く一週間になりますが
早くもnanoが国内シリコンオーディオプレーヤー史上の20%を占めた
という信じられない試算もあるようで、とにかく売れまくりだそうですよ。

GOLD氏がiPod4Gを求めて二時間さまよったとのことだが
入手はできたんだろうか。
多分AppleStoreの銀座が一番可能性あると思うよ。

僕はiPod買ったらまたヘッドホン探しをしなけりゃならん。
僕が今使っているのはQuietComfort2なるヘッドホンで
音質は最高でノイズキャンセリング機能もすばらしいのですが
大きく折り畳みができず壊れやすく
ポータブル用としてはイマイチ向いていません。
僕の耳にはイヤホンは入らないのでもう大変。

なんかイイの知ってる人いたら教えてちょうだいな。

とにかく、この文章打ってる途中もiTunesで音楽聞いてるわけですが
(iPod持っていなくてもワシはiTunesのヘビーユーザー)
もはや僕のMacには再生だけで動作全体が重くなる
速いMacも欲しいなぁ・・・・・・・・・

19歳になっタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

某ファイヤー系フリーアナウンサーA氏
ロックミュージシャンE氏
作曲家K氏
野球選手K氏
アイドルA氏
モ(ryのメンバー(歌手)のA氏
浪人生のF氏
ワシ
すべての9/14生まれの人へ

HappyBirthday!!!!

というわけで19歳ですよ

はるかな世界を 海のかなたを
聞こえてくる音に恋をした
それが 僕には 愛だった

なんていう一節が浮かんできますが

ガラスの10代終了まであと364日・・・・・・・・・・・・・

佐藤琢磨、MシューマッハにHARAKIRIとKAMIKAZEを間違えられる-05年F1世界選手権ベルギーGP-

ベルギーGP決勝
またですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回はレーシングアクシデントだとは思うがうしろから追突はやっぱな~
ということでペナルティをくらってしまった我らが琢磨選手ですが
次戦はどうするんだろう。本当なら今回のエンジンを継続使用しなけりゃならないんですが
もうブラジル10グリッド降格は確定なのであえてエンジン変えて
インテルラゴス-鈴鹿 で1エンジン
上海で1GPしかもたないスーパー鈴鹿スペシャルを投入すればもしかして・・・・・・
なんて+思考に考えてますが。
琢磨が顎に特攻しなけりゃバトンも表彰台に上がれなかったわけだし。

けっこうおもしろかったけどねベルギーGP,
名サーキットはやっぱドラマが生まれますよ。
琢磨は初めのWetではバトンよりかなり速かったし
オーバーテイクもたくさんあった。
黄色いマシンが攻撃的に攻めてるのも久しぶりに見た。カルシケヤンの禿かわしはともかく
モンテイロの8位入賞hがすばらしい。もっと地上派はジョーダンのピットを映しなさい。
ピザとモントーヤとかヤルノとかが飛んだのもスパならではだがな(でもニックは自宅で自転車乗って(!?)怪我したらしいのでこの後もピザが乗れるのかもしれないらしい。

ところで次のブラジルではアロンソ表彰台でチャンプ確定だとか。
できれば鈴鹿までもつれこんでほしいとこですな。

一方来期のほうも続々と決定したようで
ウィリアムズがBSタイヤ、一方予想に反してレッドブルがミシュランを使用することが発表。
レッドブルはレッドブルミナルディと本家とでタイヤを使い分けるつもりに違いない!
ウィリアムズ強そうじゃん、バトン移籍しちゃえ

16日までもう少しですが何が発表されるんだろね

自民圧勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

びっくりしたわもう
いくらなんでもこんな大差がつくとは思ってもいなかったよ。

まぁなんですか民主党は主権移譲問題等でボロを出しまくったってのもあるけど
実際は"役者"としての質が小泉に岡田が遠く及ばなかったってことでしょう。

それはそうと民社、間違えた社民と共産が地味に議席を延ばしそうですな。
僕は二大政党制論者ではないのでこの点は素直に喜びたいですね
社民が伸びたのはあんまりうれしくないけど

まだこの時間では全議席は出てませんが民主100ちょっとじゃダメだよダメすぎ
岡田プギャー(AA略 と言っておきましょう。

さて、我らが世界経済共同体党ですが早くも東京一区、
自民候補が当確出ちゃったようですね。ネ申にはがんばってほしいと思いますが
やっぱ小選挙区だとこういう候補は厳しいな・・・・・・・・・
供託金が帰ってくるといいですね。


さて、これを書いているちょうどこの時間、SCが出ていなければベルギーGPも残り10週ほどに
なっているわけですが僕は負け組地上派組なので地味に待機です。
明日、学校から帰ってから見ます。
琢磨一周目無事通過してるかなぁ・・・・・・・
ラ・ソースとか危ないですね

ミナルディが買収される・゚・(ノД`)・゚・。とかのま猫問題とか
書きたいネタはいくらでもあるのですが
いかんせん僕に時間が無いのでそれは後ほどということで

全身が痛い・・・・・・・・・・・

新宿夜景

新宿高層ビル群

今日は一番授業が入ってる日でなんと合計6時間!
ヘロヘロですよもう。
なんか疲れのとれる方法募集中

帰る時間は同じなのにもうこんな暗くなってる。もう秋なんだな~と感じました。
というわけで我がホームタウンの新宿の夜景をPHSカメラで撮影
・・・・・・・・・・・・・・やっぱ所詮オマケ機能ね

iTMSで買った佐藤竹善にちょっとハマってます
今週末は選挙とベルギーGP
そして来週末は日本GPと忙しいですな
また受験生してねぇぇぇぇ

おいおいなんだよ・・・・・・・-05年F1世界選手権イタリアGP-

なんとまぁ給油ミス(しかも機械エラー)とはねぇ・・・・・
ライコネン、フィジケラ、そして琢磨と今年呪われている人はとことん運悪いですな。
そのうち1人がチャンプ争いをしていることについてはノーコメント

けんさわ氏のサーキット便りによりますと9/16日に日本人にとって良い発表があるとか、
某巨大掲示板では
壱 琢磨残留発表
弐 HONDAがB.A.Rを完全買収しオールホンダに
参 ブリヂストンのワンメイク化
なんて噂が上がってますがどうでしょうね。どれもうれしいですけどどれも実現可能性は(ry

ところで今回一番驚いたのは20台完走ですよ
なんと1961年オランダGP以来史上2度目の快挙とか。
しかしねぇ・・・・これまでも19台完走とかはけっこうあったし
レギュレーション変更によってF1が耐久レース化してしまったことは否めません。
去年のほうがもっと面白かったんだがなぁ・・・・・・・・


ソニーがiTMSjapanへの楽曲提供との報道がありました
やけに音を上げるのが速すぎた気もしますが。
内部ミュージシャンからのつき上げがあったというのが噂でして、
まぁ本人にとってみれば売れてくれれば何でもいいんでしょう。
本人がmoraの使いにくさに音を上げたと考えられなくもありませんが
これで全曲200円とかやめてくれよソニー

4番手スタートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

唯一ネ申が我がホームタウンである新宿西口に降臨したらしいですね
詳しくは某巨大掲示板等で熟知すべし。

久々にB.A.R HONDAが調子良いようで、
佐藤琢磨が予選でミハエルシューマッハをぶち抜き暫定ポールに立ったときは
実況板でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!を何回もやってしまいましたよ。
チームメイトの全損ジェンソンバットン君は琢磨のセッティングをピーコさせて
もらったらしくその後すぐに抜いてしまいましたが・・・・orz
とまぁそういうわけで予選5番手、
ポールのキミライコネンがエンジン交換10グリッド降格により4番手スタートとなるわけですが
はっきりいってMclarenには勝てないなありゃ。もはや別カテゴリだ。
しかしルノーは予選で無理してタイム出してる臭いがプンプンするので
琢磨選手には今年発の表彰台目指してがんばってほしいところです。

一方僕の応援しているペヤングクルサードは11番手ですが
第一シケインでモーゼの如く順位を上げるのが目に見えるようなので大丈夫でしょう。

ミナルディがレッドブルに買収されるってホンマかいな?

今日カラオケ行きました。

夏休み、勉強の合間(よりはるかに少ない時間)腹筋を鍛えていた金★人ですが、
それが功を奏したのか、けっこう声がしっかり出ました。
OFF COURSEの「さよなら」等男声でもけっこう高めの部類に入るものですがしっかりと。
(でも「僕等の夏」は無理だった・・・・・)
けっこううれしかった♪
現在の限界は5F程度のようですな。できれば5A~6cくらいに(無理か・・・
6cとかってどんな世界なんでしょうね。ワタシにはさっぱりわからないデナイノ!
(某自動車ヒョウンカ風に)

カラオケの場合僕が歌うマイナーな曲はオケが"作りこんでいない"ことが多く
大変不満なわけです。歌いにくいし。
D@Mの音源打込者!もっと仕事せい!!!

ところでこの文章書いてる途中に気付いたのですが色替えができますね
いつもはsafariで文章書いていて、この文字色の部分は全く飯能反応しなかったのですが、
Internet Explorerではしっかり動くし・・・・・・・

FC2にはsafariにももっと対応してもらいたいものです。

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
