Kinsei/Web-Log

Articles



今日は音楽ネタたくさん

ロードレース世界選手権(バイクレースの最高峰)の250cc以下クラスに関口太郎選手というアププリアから参戦している日本人がいるのですが、彼はシーズン始まる前に個人スポンサーをNet上で募ったんですよ。そしたら某(ryのバイク板の人が中心となって"Team(・∀・)2ch"としてそれに賛同し、なんとジサクのAAが貼られたバイクが世界を転戦するというすごいことをやってのけたのですが。(Team2chのまとめサイト)そんで応援道具もいろいろと作成されたのですが、応援歌もいろいろ作られました。詳しい経緯はまとめサイトや過去ログによるのですが、その歌が日本ブレイク工業社歌を歌った"萬Z"歌唱により公開されているということなのです。けっこう良い曲でした。もうiTunesに入ってます♪
日テレのMotoGP放送のテーマソングとしても良いと思うんだが、今の愛うt(ry


8月6日にAppleStoreShibuya開店祭に参戦した時にもらった「iTunesMusicStoreで1曲タダ券」の有効期限が11月間でだったので何か買うことにしました。
"traveling"を買いました
ただし槇原敬之

カバーアルバム"Listen to the Music"の一曲で言わずと知れた宇多田ヒカルのTravelingのカバーです。
Aメロはなんと同音程ですよ。Bメロとサビではオクターブ下がるけどまぁそれは仕方ないと思うよ、男声でヒッキーと同音程なんてバケモノだわ。(マッキーもかなりバ(ry )
アレンジがオリジナルより落ち着いてる感じがなかなかいいです、ただサビやDメロのコーワスワークはやはり暑苦しい・・・・
Dメロ→サビの部分で"フォーーーーーー!"と叫んでるのは・・・・・・・・

もう一曲買いました。
これでそのオープンの日に買った5000円カード使いきってしまった。
財津和夫の"サボテンの花"
チューリップバージョンじゃないのね。
やっぱiTMSはこういう昔の名曲もたくさんあるのがいいね。
オフコースが無いのはまろやかにスルー
買ったいわゆる「ナツメロ」は愛のメモリー、あずさ2号、大都会、でももう花はいらない等、さらにショッピングカートには川の流れのようにやワインレッドの心なんかも入ってる。(ただしあずさ2号はSuper Bell"Z・・・・いや好きだけどね)
うはwwwwwwwカードまたすぐ使いきっちゃいそう

ところで昨日マーク模試でした。
9時~20時までという恐怖のな!
それに行く電車の中でNewOrder(イギリスのロックバンド)聞いてたら
なんと英語がスラスラ読めるではありませんか!!
いや、正直信じられなかった。本番でもやってみよ。
リスニングではイヤホンが耳に入らなくてそれどころじゃなかったけどな

今日から母校の文化祭ですね。僕は明日参戦する予定なのですが。
気になることといえば"合唱コンクール"ですね。思えば第一回合唱コンクールはウチのクラスの"君をのせて"(僕がピアノ)が優勝したのですが、
第二回優勝曲・・君をのせて
第三回優勝曲・・君をのせて(審査員生徒代表に僕が・・・)
そして今年は第四回が行われるのですがまさか・・・ね


FC2のトラフィックが某巨大掲示板を超えたそうですがマジかよ・・・・・・・・

げげげ

うはwwwwwwwwwwwww
更新してないしwwwwwwwwwwwwww


iPodshuffleがグッドデザイン賞の金賞に選ばれたそうですね

nanoの方がいいと思うんだがなぁ・・・・・・

新しいiPodをビックカメラで触ってきましたが、素晴らしいですね。
しかし、一応軽くなったのにも関わらず体積がそれ以上に大きく減少してしまい、
ずっしり感が増したのは残念。

ディープインパクト強ぇぇぇぇぇ

ありがとうミナルディ&ジョーダン、琢磨不運ちゅうかお払いしてもらったほうが・・・・・ F1世界選手権R.19 中国GP

今年は僕がF1を初めて1シーズン見通した一年でした。
相変わらず琢磨選手はマモノに好かれているいる走りでした。
(フライング、ギアトラブル、ドライブシャフト→リタイア)
今年一年が終わってどうも気になるのが
あんま面白くなかったぞ
ってことです。
初めて見たF1は04年のモンテカルロ、琢磨選手がスタートダシュを決め4位に、
その後すぐにホンダバルサン炸裂という刺激的なレースでした。定期的に見始めたのはその年のイギリスGPから、そのイギリスGPは
琢磨選手は重タン作戦大失敗し下位に沈みましたが、
顎が完璧なピット作戦でライコネンをかわし、その後自らペースを落とし
チームメイトのバリチェロ(三位)と二位のライコネンとの差を無くしてあわよくば1-2体制にするといった完璧なレースでした。
他にも鶴vs琢磨vsウェーバーのすさまじいバトルだったドイツGP、
バトンがあわよくば優勝かと思いきや凄まじい速さをフェラーリが見せつけたイタリアGP等
見てて感動したレースが今でもよみがえってきます。
ところが今年
"どのレースが印象に残った?"と聞かれても
あまり思い浮かびません(強いて言うならベルギーと日本)
琢磨のリタイアシーンがよみがえってくるのは置いておいて
やはりアレです
タイヤ交換が無いのは痛すぎます
ベルギーはタイヤ交換があったから面白かったのです。
鈴鹿は・・・・・鈴鹿サーキット最強イェィ
タイヤ交換があれば
ピット前のボロタイヤVSピット直後ニュータイヤ のバトルが見れるのであって
今のレギュレーションでは退屈な耐久レースです。
ぜひ来年は!タイヤ交換を再び!!!

中国GPをふりかえる
クリエンおめでとー 以上

追憶 ミナルディ&ジョーダン&ザウバー
僕(ら)はミナルディを永遠に忘れない!!
もちろんジョーダンも(ザウバーはちょっと思い入れがそんなに・・・・・

僕個人的に好きな色が黄色なのですが
あの黄色のマシンが無くなってしまう(の?)は寂しいですな。
個人的には今年後半のジョーダンカラーが一番好きなフォーミュラーの色です。
(来年のルノーはマイルドセブンの撤退により真黄色になるって話もあるらしいけど)

さーあとはF1は来年、バーレーンGPで開幕ですな。
できればそんときは大学生に・・・・・いや!なるのだ!
そして日本GP参戦だ!!!!!!!!!!!!!

来年のシート状況
ルノー Fアロンソ Gフィジケラ
マクラーレンメルセデス Kライコネン JPモントーヤ
フェラーリ Mシューマッハ Fマッサ
トヨタ Jトゥルーリ Rシューマッハ
ウィリアムズコスワース Mウェーバー (Nロズベルグ)(Aピッツォニア)
ホンダ Rバリチェロ Jバトン
レッドブルフェラーリ Dクルサード Cクリエン
BMW Jヴィルヌーブ Nハイドフェルド
ミッドランドトヨタ (Aデビットソン)(山本左近)(Tモンテイロ)(Cアルバース)(Rドーンボス)
トロロッソコスワース Vリゥッツィ Sスピード
(ARTA スーパーアグリホンダ 佐藤琢磨 松浦孝介)

琢磨はまた一周目を無事にかえって来れなかった・・・orz-F1世界選手権R.18 日本GP-

Orz
なんとまぁ・・・・・・・・・・・
コースアウトしたまでは良かったんだけどバリ禿がつっこんできたから
大きくロスしちゃったんだな・・・・・・・・・・・・・・
SCが入って差無しの最後尾に着いたのはよかったんだけど
多分ツルーリとの接触でフロントにトラブル抱えたんでしょう。
2ndスティントのセクター1(S字→逆バンク→ダンロップ→デグナーのテクニカルセクション)が
遅すぎる。他はそれほど遅くなかったからね。

琢磨を除けばそこそこおもしろいレースだった。鈴鹿なのにオーバーテイクもあったし
130Rでのアロンソの顎オーバーテイクはすごかったし、
ライコネンのファイナルラップも素晴らしかった。
(でもそんとき僕はクルサードvsバトンに夢中だったが、クルサードのほうが0.7秒ほど速く
バトンを追いつめていた)

とはいいつつもTOYOTAもHONDAもダメダメですなぁ。(ラルフは超不運)
優勝したライコネンはほとんど最後尾スタートだったのに(マクラーレンが強すぎたともいう)

来週でF1も終わりですな。来週の中国GPは間違いなくエンジン乗せ替え組(琢磨含)が有利。
2戦もたせなくていいんだもん。予選出走順は厳しいけどぜひ勝ってほしい・・・・・・

顎はダメダメだった。フジTVによるとミシュランが鈴鹿で勝ったのは初めてらしい。
BSが弱くてもあんまうれしくない。

なんかグダグダですな。そんな人ほかにもたくさんいると思いますが。

現地組の方々お疲れさまでした。東京に帰ってくる人は「東海道新幹線GP」も
がんばってください

あとエクザイル・・・・・・・・・・・・・・
あれ国際映像は日本の(ry

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する・・・(汗)

うはwwwwwwwwwwwww誤植じゃないしwwwwwwww本気ですか?いや正気ですか?
それって例えばMDプレーヤーにおいて
「音声出力機能を排せば(ry」と言ってるのと全く同じことですよ。
モノゴトの本質ちゅうかモノの本質もわからんのかこいつらは、

そもそもiPodなんて4年前からあったものだしRio等のもっと
前に出たシリコンオーディオプレーヤーなんて腐るほどあります。
実際今腐ってるんだろうなぁ
当時はまだ世の中にこれらが認知されておらず保証金を取ったとしても微々たる金額だったのに対し
今は右を向いても左を向いてもiPodばっかり。
「こんだけ出回ってるモノから1台いくらでカネをとればもっと儲かるぞ♪」
ってゆうコンタン見え見えですね。

やっぱCD一枚3000円ってのは高すぎですよ。
1500円とか1800円とかだったらもっとCD買うのに
3000円という値段がそれを制限する。
iTMSでCD1枚(セット)1500円のところを50円と間違えて値づけしてしまい
飛ぶように売れたというのは記憶に新しいところですが、
50円は大げさにしてももっと安くすりゃCDは売れて著作者にも金は入ると思うんですが
相変わらずJ@SRACの会計は不透明らしいし、むちゃくちゃ儲かってるらしいですね。
「バカは(ry)なきゃ直らない」という名言が浮かんできます
文章に一部過激な表現がありましたので修正しました。

とはいっても今の邦楽がゴミだらけだということにも売り上げが上がらない原因はあると思うが
(もちろんキラリと光るのもあるんだけどね)

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議
cnet japan

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
