Kinsei/Web-Log

Articles



はるかむかし、ぎんがのかたすみで/新ウォークマンAシリーズ

 はるかむかし、はんどうたいのたに(しりこんばれぇ)というところで、コンピューターのきほんソフト(オーエス)のはげしいおきゃくさんのとりあいがつづいていました。
 ゆうせいだったのは、スチーブ ジョブヅさんとスチーブ オズニックさんのつくった「まっりんごっしゅ(かんじスピーク)」というオーエスでした。いっぽうのビル ゲイシさんは「まどーず3.1」でまっりんごっしゅにせりまけたきょうくんをいかして、あたらしい「まどーず95」をうりだすまえにせんでんこうせいをかけることにしました。けっかはみごとにだいせいこう!「まどーず95」は70パーセントをこえるおきゃくさんをかくとくしました。
 しかしこの「まどーず95」をうりだすときのせんでんがだいたんすぎたために、コンピューターをもってもいないのに「まどーず95」をかうひとがぞくしゅつし、さぽーとせんたーはたいへんなことになりました。
 そこでビル ゲイシさんとまどーずをうっているマックロソフトのしゃいんのみんなでどうすればそんなばかなひとがすくなくなるかかんがえました。そのけっか、つぎにだす「まどーずえむいー」にはあらかじめふぐあいをまぜておいてそれをつかうひとになおさせることにより、つかうひとのコンピュータースキルがこうじょうするというきのうをもりこむことになりました。

このきのうはおおくのひとのこころをうち、かんどうとなみだをよびました。

すうねんご、あらたなるオーエス「ペンギックス」がまどーずをついげきしています。

この物語はフィクションです。実際の企業、団体名、ソフトウェア名、人名等に似ている記述があったとしてもそれは偶然です。



涙無しには読めない物語ですな。

僕はいま通学するのにビックカメラの前を通るんだけど
我らがAppleのiPodに無謀にも挑戦するという
ウォークマンの新シリーズを見に行ったのですよ。
そしたらまぁ・・・・・・
色:ダサイ!ちゅうか気持ち悪い!
重:重い!片手で持ちながら操作するという点ではiPodの足元にも及ばない。
(特に最上級モデルのホールド感が絶望的)
等等、画像で見た時の想像どおりのシロモノでした。

まぁ某巨大掲示板ではこんなことを叩かれてるのかなと思って覗いてみたら
付属する「コネクトプレーヤー」なるものの動作速度に最も批判が浴びせられていました。
Pen4でもフリーズしたかのように遅く、マウスキボドの操作を受け付けないだの、
発売前なのに修正パッチ出すだの。

天下のSONYが↑の話のマックロソフト社のようなことやってはいけませんよ。
そんなことでユーザーを感動させてもイイもんは帰ってきません。
しかも、これから追い上げようってのに。

統計キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!

数学で1週間前からずっと悩んでる問題が
今やっと解けました。自力で。

久々に数学で快感♪

僕が質問に行った某K塾の講師よ。
説明ムチャクチャわかりにくかったぞおい。
この問題について質問に行ったのだがサッパリわからんかった

大学の学園祭まわり

今日は私立M大学と私立S大学の学園祭に行ってきました。
家からムチャ遠いし。
M大は理系単科大学でS大は総合大学だったんだけど
盛り上がり方が全然違う
M大のほうはザ、閑古鳥とはいかないまでもそんくらい。
S大のほうは学内を動くのも苦労するくらい。
学園祭だけを見ればS大学のほうに行きたいですな。

しかしですよ

M大学の研究発表はすばらしかった。(建物がボロボロだったのはマイナス)
客は入ってなくてもわかりやすく実践的な展示(ちょっと粗雑だったが)
(というより興味があるだけかも)
ちょっと音楽系のレベルが低かったのがアレですが。
水素自動車やフォーミュラーカーも展示されててなかなかでした。
ここなら社会とのつながりを持った研究ができそうだと思ったよ。

一方S大学
すんげぇ図書館が今度完成するらしくそのへんは◎で、
模擬店も沢山出てて僕の高校とは比較にならないくらいでした。
(とはいってもウチの文化祭非公開だけどね・・・)
法学部生と思われる団体による模擬裁判も、
連れが法学部志望だった都合上つきあわされましたが
役者がほとんど大根or人参だったのを除けば内容はけっこうイイと思いました。
でもだよ
理系の展示、電子~とか電気~とか名前がつくのをいくつか見たんですけど
プログラミングでゲームを作ったとかいうんですが
まぁCとかRealBasicとかを期待してたところFlashだったのはともかく
Flash(directorだったかも)のサンプルプログラムほとんど改変はやめてくれ
あと
自作PCにアップルのシール貼るなよ
等、学部のレベルに一抹の不安が残りました。

あと駅から遠い~

寒すぎる!

20051115183605
すっかり寒くなってきて起きるのにデロンギが欠かせない季節になりました。
今日の一時限目も恐らく定員の三割程度も出てなかったしw
大丈夫か?

今日なんか僕も素晴らしく眠くて二時限目なんかほとんど睡眠寸前だったのに
講師がこれが受験生病ってやつか

今日はわが予備校のラウンジも空いています。
いつもはBaka系どもの溜り場になっていたが

今日は寒いから

大丈夫です
とか書いてたらまた混んできた..........

今日も帰るのは夜遅く、
というわけで新宿の夜景でも貼っておきます。
月が出てました。

試しに

20051114232107
試しにPHSからウェブログを書いてみるテスト
----------追記-----------------
うはwwwww画像もはれて超便利スwwwwwwwwwww

金★人の大学ヒエラルキー

カテゴリ"受験生"を使うのは初めてかも。

さてセンターまで約70日となった今日このごろ。死にたくなってくる時期でもありますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はもちろん第一志望に向けて勉強しなければ!! GO!GO!GO! PUSH!PUSH!PUSH!と
いきたいところなのですが、懸案事項もあります。
考えるのもイヤなこと。それは
滑り止め校決定

もちろん第一志望に受かれば100%素晴らしいことなのですが、人生そう事がうまく進むわけもなく。
滑り止めというのは、二浪しないためにもぜひ決定しなければなりません。
ようするに今回の話題はどこまで自分の中で許せる範囲かということです。
仲間内や某巨大掲示板などでいわれている大学ランク図を下に記します。(関東、理系)

[東大]
-----ラインS
[東工]
-----ラインA
[筑波][東北][千葉][横浜国]
[農工][電通][首大][横浜市]早稲田 慶應
[埼玉]
-----ラインB
[群馬][宇都宮][茨城]
東京理科
-----ラインX
芝浦工
明治 中央 立教 青山 法政 成蹊 武蔵工
-----ラインc
日大
電気 神奈川
-----ラインD
工学院 千葉工 etc
東洋 etc
-----ラインE
それ以下

さて・・・・・・・・あなたならどこまで許せる!?
いくら理系は難易度や大学ブランドよりも中身だとはいいながらも、
いかんせん一年も浪人しているのですから精神衛生上好ましくない大学には行きたくないものです。
SやA以上の実力ははっきりいってありません。C以下ならまず受かるでしょう。
僕のデッドラインはXです
エーックス!♪ダンダダンダンダダンダンダン 風の中の(ry

うはwwwwwwwwwwwww書き始めたはいいがオチてないしwwwwwwwwwwwwwwwwww
精神状況ちょっとダメでしたすみません。

デロンギオイルヒーターが手放せない季節になってきましたね。

PCWRCの新井選手。四輪で日本人発のワールドチャンピオンおめでとうございます!  

テラやる気無スwwwwwwwwwwww

今日はいつもと違ってテキストエディタ"mi"で書いてみる。

その前に報告
この前文化祭行ったんですよ母校の。
そしたら10/29日の日記参照してくれればわかると思うんですが合唱コンクールが
どう決着したのかが非常に気になってですね。
後輩に聞いたんですよ
金「合唱コンクールどうなった?まさかまた「君をのせて」じゃ・・・・・・・・・・」
後「ああ、あの歌禁じ手になったよ。勝っちゃうから

今日の話題。
だいぶ(受験生の)末期現象が出てきたぜ。意味もなくアヒャるなんて日常ちゃめしごと。
噂によると(噂じゃなくても実際にも)センターまで70日切ったようだが前回のマーク模試でも
素点で600点(900満点中)行ってないという悪夢。
センター換算得点はこれにおよそ1.15倍かけたくらいのものになるので680点くらい(判定はコレで出る)に
なることが予想されるのだがそんな甘くないぜ受験は。
しかしそんな僕に新たなるウェポン(兵器)が!!!!
その名は電子辞書
むしろ今まで持ってなかったのがヤバイだろって話だよな・・・・
これで英語の成績がビョーンとのびればいいな・・・・・
(懸案教科はあと古文と英語だけなんだよ。あと強いて言えば化)

今日いつものように(おい)ピアノを弾いてるとユーミンのベストアルバムピアノ譜をふと手に取って
みたくなりまして、パラパラっと開けて"恋人はサンタ~"だの"BLIIZA~"だのを弾いてみたんですよ。
なんかもうこんな季節なんだなぁ、と感じた次第でございます。

あぁリフレインが叫んでる(何故>)

スーパーアグリF1決定!!!!!!!!!!!

元F1ドライバーの鈴木アグリ氏が都内のHONDA本社にて来期からのF1参戦を発表した。
概要は以下の通り
チーム名:スーパーアグリF1
シャーシ名:アグリ
エンジン:HONDA V8
アロウズの旧工場を使用
すでにFIAに申請済み
ドライバーは琢磨等、複数人と交渉中
(現在も会見中

決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


とはいってもクルマに関する発表が無いのはどうも・・・・・

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
