Kinsei/Web-Log

Articles



風邪ひいた

はりきりすぎたかな。

大学最高!でも・・・

なんか最近全部この趣旨の記事ばっかですな。

昨日はうちの大学で一番有名な音楽サークルの新入生歓迎ライブでした。
その後一年生は夕飯をご馳走になり、飲み会(僕は飲めないけど)という流れでした。

カルチャーショックその一
女の子がいる!
ウチの大学は数的には、工学部を除けば男女比で女の人のほうが多いくらいの大学なのですが、
工学部は(ry なわけで
中高六年間男子校だった僕にとってはけっこう見覚えの無い光景なわけですよ。
しかもアドレス交換とかすんなりできちゃったし・・・・

カルチャーショックその二
留学生がいる!
どこぞのFランク大ほどではないですが、うちの学校にも全体の数パーセントの学生は留学生です。
そのサークルでバリバリに日本語の歌歌ってた人が実は中国人だったなんてびっくりした。
アジア系は顔わからねー

でも
ふりむけば

レポート地獄!!

物理?数学?

さて授業も本格的に始まってきたわけですが。

なんか力学とか物理とかの名前のつく授業だというのに
やってることはまんま数学な授業がいくつかありますな。
なんか高度なことやってるって感じがしますよ。

あと掲示板めぐりがめんどくさいですな。
機械工→工学部→一般教養の掲示板
と約600メートルの道のりが・・・・・・

なんとか大学生してます。
あと関数電卓も買わなきゃいけない・・・・・

大学ってすごい!!

ガイダンスが終わっていよいよ大学の授業が始まりました。
とはいってもまだ聴講期間(お試し期間)
もちろん大学の授業にも驚きはいっぱいですよ。
一番最初に受けた「音楽学」の授業ではハナっから尾崎豊だったし。

それよりもびっくりしたのは昼休みが毎日学祭状態だということ!
今日なんか6バンドがいっせいにライブ開催ですよ。
なんか想像以上にキラキラしすぎた大学生活ですな。
まだ友達少ないが・・・・・・・

まぁ大学生になったという喜びをかみしめながら毎日を送ってますよ。

ネタは他にもあるんだが大学特定されそうなネタ・・・・・・・・・

Windowsから初投稿


このマシンははっきりいって僕のMacの数倍も速いマシンです。
正直いってあまりの性能の違いにドズマシンに心を奪われてしまうのでは
ないかと心配していました。

冗談じゃないよ

なんだこの糞OSは!なんか自分のHDなのにアクセス制限かかってるし
拡張子は表示されないし
MSフォントは超汚いし
まぁでも大学でドズマシンを授業で使うらしいので
仕方ないといえば仕方ないですな。慣れるしかない。

ところでアップルのページにTOP以外行けないのはどうゆーこと!?
ゲイシ氏の陰謀ですか!!!?

seigorou氏からテラナガスなバトンを受け取ったのでお答えします。

エンドレスバトン
※ルール
1.回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問を足して」下さい
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
「どんな質問を加えてもOK」です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

Q1.最近のマイブームは?
ピアノ、ここ数ヶ月熱が高まってる

Q2.最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高い方:NintendoDSLiteとマリオカート 約二万円
安い方:ボルヴィック(水)100円

Q3.今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?
NintendoDSLite ドット落ちがぁぁぁぁぁぁ

Q4.最近ショックだったこと
同上

Q5.最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
アルコールは飲めないって

Q6.最近始めたいな…と思う勉強は何?
ピアノの初見

Q7.ボーナスの使い道はどうしますか?
ボーナスがもらえるわけナイス

Q8.年末年始の予定は?
考えてない

Q9.大好きな少女漫画を5つどうぞ。
読まない

Q10.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
歴史っていつやったっけ・・・・・・中学?

Q11.今年を表す漢字を一つ
動 大学生になったことだし

Q12.お国自慢を一つ
日本の鉄道世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃ!

Q13.好きな動物
ネズミ ハムスターとか

Q14.自分の性格
見栄っ張り

Q15.自分の生活に欠かせないもの
音楽

Q16.ミーハーってどう思う?
まぁ気持ちはわかるがね・・・・・・・・・

Q17.最近知った新しいこと
僕の大学の一部の教室にはクーラーが無いということ

Q18.最近でかけたところ
入学式が行われた某市 学校とは別んとこだったんですよ

Q19.今一番楽しみなこと
サークルに入ること  うーん

Q20.今一番行きたいところ
北海道

Q21.初恋の人は?
それを言わすか!保育園時代の・・・・

Q22.最近時間を忘れて没頭した物は?
ピアノ 気づくと二時間くらい・・・・・

Q23.携帯に何のストラップをつけてる?
何というと・・・・ヒモみたいなもの、飾りはついていない

Q24.好きな数字をおいくつでも
4.
14、
18、

Q25.ゲーム歴は何年ですか?
三歳からMacでゲームやってたらしいから17年くらい?

Q26.おにぎりで好きな具は?


Q27.寝るときの格好は?
パジャマ。…普通ですな。

Q28.よく聴く音楽は?
小田和正(オフコース)、財津和夫(チューリップ)、槙原範之、RAG FAIR
ん?なんだか昭和の香りが・・・・・・

Q29.最近見た夢は?
大学の合格発表に行って自分の番号が無い夢
まだけっこう見るよ・・・・・・・

Q30.好きな声優さんは?
声優の名前なんてポンポン出てこない!

Q31.好きなゲームを5つ!!
チョコボレーシング:名作です
パラッパラッパー:これもすばらしい
ファイナルファンタジー8:これがFFで一番好きだという人少なし
ドラゴンクエスト2:最近のRPGはぬるすぎるね
グランツーリスモ4:説明不要

Q32.好きな芸人は?
うーん名前が出てこない

Q33.好きな色は?
黄色

Q34.最近の萌えな出来事
えーー!!?・・・・うーん

Q35.自分は何フェチ?
おっとこれはいつぞやのバトンを(ry

Q36.ドラえもんで欲しい道具といえば?
もちろんポケットといいたいところだが
タケコプター、空を飛びたい

Q37.目玉焼きには何かける?
醤油

Q38.今日の天気は?
テラ風ス

Q39.好きな花は?
えーっと名前が・・・画像は出てくるんだけど

Q40. 得意料理を挙げるなら?
炒飯?

Q41.ときめきを感じるのはどんな時?
長距離列車を見ると旅に出たくなるね

Q42.自分を漢字で表すと?
「変」・・・・自分でも少しはわかってますよ

Q43.好きな小説を5つ!
小説はぁぁぁぁ!この10年で一冊も読んでないかもぉぉぉぉぉ!

Q44.パソコンの壁紙は何?
MaxOSX標準

Q45.眠れない時、どうする?
そんなことない、

Q46.パソコンのまわりに何か置いてる?
ゴミだらけ

Q47.あなたが好きなフィクションのキャラを5人!(出典も)
そんなサクサク出てこねーよ!

Q48.あなたが1日に巡回するサイトの数は?
18くらい

Q49(金星人追加)
あなたの愛用するテキストエディタは?
僕はiTextです、ドズ版もあってよかった

ユンケルにでもまわすか・・・・・

金星人 大学生になる

本日入学式でした
今日をもって僕は大学生になりましたぁぁぁぁぁ!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と喜んでいるのもつかの間。
ウチの大学は
午前入学式午後TOIEC
というハードスケジュールなのですよ

え?LOTO6と攻略法は同じですよ♪

seigorouからバトンがきたけど眠いので明日にします

大学に行ってきた!

昨日は学校の新入生歓迎イベントでした。
なんとか友達もできて、入学式オンリーロンリーなんてことには
ならなくなりそうなのでひと安心です。

僕が入ったのは首都圏にある東大でない某国立大学なのですが、
びっくりした
出身地がすごい
そのイベントでは同じ学科の45人くらいが一つの教室に集められて
自己紹介その他いろいろしたわけなんですが、
北海道青森岩手岩手山梨山梨兵庫熊本沖縄他

東京、埼玉、千葉、神奈川合わせても15人くらいしかいなかったです。
かなりカルチャァショックです。
もちろん東京生まれの東京育ちのワタクシ、
東京のことを教えてあげないわけにはいきません!
もちろん「東京の流行の最前線は秋葉原だよ」とか言ってませんからご安心を。

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
