Kinsei/Web-Log

Articles



久々にiTunesStoreでアルバム買い

いやー最近の邦楽は全然ダメだねと言い続けて早2年
コレは最高でした

https://phobos.apple.com/WebObjects/MZFinance.woa/wa/tellAFriend?type=2&id=219636806

キンモクセイの「さくら」
桜の名前がついた曲ばっか集めたカバーアルバムなんですが
特にSAKURAドロップスのアレンジはすごいと思いました。


新歓シーズンもいよいよ終盤かー

1年がサークルにチラホラと

あいつら若いなやはり

僕は今年で21か・・・遠い目


そうそうサークル費を納めたところ

会計の方に僕の名前を忘れられていたことが判明

う~人生(^o^)丿

選挙

僕とっては前回都知事選に続く2回目の選挙。
区長&区議会議員ですが

区長はいいんだ。全員政党からの推薦受けてる無所属だし3人だし

けどよ


区議はどーすんだこれ。
定数役45のところ60立候補
ズラーっと並んだ選挙ポスター
しかも似たのばっか

どーやって選べっちゅーねん!

まぁがんばって選んだけどね

そして区長当確出ました。
今のとこ選挙3つで僕の投票した人一人も当選してません。
区議会議員はどーなるか明日の朝が楽しみだったり

老けてるの?

新歓イベント時に
「え!?二年生なんですか(半分驚きながら)」
(確かに現役なら三年だが)

バイト先の女の子(19、一個下)に何歳に見える?って聞いたら
「う~ん、22!」
「え!?一個上なんですか(半分驚きながら)」



というわけで最近凹み気味です。
ほとんど毎日昼休みに凸聞いてるのにね

健康診断でわかったこと

♪パララパッパッパッパー
きんせいじん は だいがくにねんせい に なった!
ちからが3さがった!
かしこさが7あがった!
たいりょくが12さがった!
たんいを48かくとくした!
かしょうりょくが3あがった!
ぴあのりょくが9さがった!
おんいきが3ふえた!
むだなちしきが24ふえた!
しんちょうが0.4せんちふえた!
たいじゅうが3きろへった!
しりょくが0.2あがった!
けつあつが110-60になった!

・・・・・え?
>しんちょうが0.4せんちふえた!
>たいじゅうが3きろへった!

ちょっとまて

たしかに去年の入学時は僕は人生において一番デブってた
しかし
身長伸びて(182.9→183.3)
体重が56.8kg(しかもジーンズはいて)ってのは
マズイ以外何者でもない・・・

あぁ今日も疲れた体力が無い

田中負春

いやー昨日の中山GJは名レースだった。
4コーナーのメルシーAタイムとカラジの並んだとことか鳥肌モンですな。
まぁ結局はカラジ余裕だったんだけど。


そして今日の皐月賞、勝ったのはご存知ヴィクトリーと田中勝春騎手なんですが
彼実はG1現在139連敗中だったそうで、某巨大掲示板では↑みたく呼ばれてる始末。
正直かわいそうですが
そして皐月賞制覇!これで汚名も吹っ飛ぶかと思いきや

皐月賞は今年からJ1だった!!!
[外]が出走できないレースはグレードを名乗ることが出来ない!
ダービーも皐月賞もオークスも中山大障害も全部JPN1!!!!

連敗は続く・・・・・・・

僕の本命?ローレルゲレイロでしたが何か?

ドーナツでググると・・・・・・

時間割がまだ定まらないのでバイトあんまり行けなくて
店の皆さんには大変ご迷惑をおかけしていてごめんなさい。

んで今日久々のバイトなんですが。


新製品とか出てないかと思って「ドーナツ」でググると
(何故中の人なのにHPで見るんだとかはツッこまない)


なんとTopはKKD!!!!!!
これは由々しき事態!

新入生歓迎シーズン

若いっていいなぁ・・・・・

みんな夢にも希望にもあふれまくってるのが羨ましい
大学なんて所詮(ry

今日は一発目の授業でいきなり製図でした。
僕は新二年生なのですが、三年生がかなりいました

ヤバス、気を引き締めねば

教科書高いよーーーーーー

ついに学校が始まる・・・・・・

嘘だ

うそだ

USODA!!


今期もキツキツです。
やはり明るいうちに帰れる=バイトができるのは
平日1回程度になってしまいそうです

でも成績かせがんと!!!

かなりあせってます/Kinseizin

一応フル単だが・・・・・・

可の嵐とはこれいかに
院進学とかやばいとはこのことですな
一番想定外だったのがスポーツ実技の60点可!!!
欠席1回だけで授業態度も真面目だったのにーーーー
ちょっと二年前期はがんばらなきゃあかんよマジで

そして成績と一緒に帰ってきたもの、それは

TOIEC

ウチの大学ではTOIECの点数で英語のクラス分けをするので、
手抜きをして下のクラスに入ろうと目論んでいたんだけど

なぜか点数大幅アップ
もちろん英語クラスも上位にぶち込まれます


世間一般的にはそこまでいい点数とはいわないんだけど
でもなんか半分嬉しいし半分イヤだ

あとウチの学科の講義と
学部に割り当てられてる英語の時間かぶってるんだけど
大丈夫なのかこれ・・・・・

マイク買っちゃった

sm57.gif


実はけっこうカネ余り気味な金★人です。
この休み中についにマイクを買ってしまいました。
ShureのSM57というやつ。
今いる歌のサークルで使ってるのはこれの兄弟機種でSM58というやつなんですが
Bassというパートゆえにグリルをけっこう口や鼻に近づけるのですが
いかんせんサークルのマイクはたくさんの人が使うのでうーんって感じでして。
(あと他人のモノは遠慮して使ってしまうということもあって)

ケーブル合わせても1万ちょっとくらいだったのでまぁ久々に高い買い物したなぁ
という感じです。音はMD通してでしか使ってないけどわりかし高い音まで拾ってる印象。
でもウィンドスクリーンが貧弱な分風切り音が目立ちますね。
Bassでボンボン言ってるときはあんま気になんないんだけど。
Percussionとかにはむしろ好都合かも?

あと、軽いのもすばらしいです。SM58は頭のグリルがなんかデカくて・・・・

死ぬかと思った

人生初?インフルりました。
Max39.5℃ですよダンナ

一週間くらい寝込んでサークルの仕事とか全然やってないし
バイトも休んでしまって本当に申し訳無かった・・・・

とりあえず
健康って幸せですね、
再認識しました。

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
