Kinsei/Web-Log

Articles



2008年まとめ

なんと今年も30時間になってしまいました。
というわけで今年を振り返ってみたいと思います。

1月はiMacにWindowsを入れました。
これによりネットゲーム"MasterOfEpic"がヌルヌルに動くようになりしばらくやり込んでしまいました。
最近はさすがにやることが見えなくなってきてるなーうーん誰か遊んでw

2月はアカペラ合宿とかB.Mの練習とかでしたね。久々に音楽してました

そして3月奇跡のオーデ合格!今でもなぜ受かったかわかりませぬ
急行銀河廃止も3月でした。
F1が開幕しました。オーストラリアGPは超サバイバルーなレースでボーデが4位まで上がってましたが
これが後のトロロッソを暗示していたのでしょうか

4月は3年生になりました。春ライブに出ました。
準備で看板作ってるときに転んで気を失ってメガネ壊しました。
ついでに腕時計も無くしました。SAITO KINENのだったのに・・・・・

5月は新バンド結成が大きな事件かな。レポ地獄
6月は実習が始まってさらにレポレポ地獄でした。そして夏オーデ落ち。
7月もレポレポ地獄。そしてSuperAguriが・・・・・・(泣

8月はふたつのライブ。Rockapellaとハモネプ行ってきました。
Rocapellaは多分一生忘れられんな
ハモネプはなんかアカペラというよりはテレビの裏がよくわかった感じ
夏休み中は一年生の練習に行って邪魔アドバイスをあげたりしてました。
合宿もあったね・・・そんなに一発芸が見たいかオイ

9月は22歳になったのと免許取得!僕が公道で運転できるとかまじありあえない。

10月は後期始まり。時間割のスカスカ度に唖然。
と思ったらセミナー(プレゼミのようなもの)のキツさに驚愕
むつめ向けアニソンバンドを組みました。
やむをえぬ事情により本番出れなかったのですが、一応僕の(4年間での)目標のひとつだったので
やりたかったなぁ~

11月はむつめ祭から、金星企画は・・・まぁ・・・ね
SUPER GT行ってきました。モノホンの音はやっぱ最高でした。
雨じゃなかったら良かったなぁー。そしてデジタル一眼が欲しくなりました。
そして憧れだった小田さんのライブ!!!!!!
東京ドームの音響の悪さに閉口・・・

12月はWRC日本メーカー全撤退とか・・・・これは本当に落ち込みました
つじあやのLiveはすごく良かった。
From'A`のLiveにも行きました。ニコ動にうpられてますが僕がほぼ全時間映ってるしw
検索ワードTopは"blog 朝バイト 5時半"
なんじゃそりゃ
2位3位はFrom'A`関連

そして明日は毎年恒例の年越し麻雀に行ってきます
来年もKinseiをよろしくお願いします。

つじあやのLiveとWinterLive08

つじあやのサイコーだった。

ホールが500-600人規模でそこまで大きく無くしかも地下なので
音響がバツグンに良かった。
ライブに行って思うのはCDの音と生の音なんであんなに違うんだろうってこと。
"オイシイ"音の半分くらいレコーディングで抜けてる感じがする。
小田氏の東京ドームは音的には最低最悪だっただけに
気持ちよく聴けたライブでした。

照明が超カッコよかった。色が深くて多彩で
基本バンド音のみの生演奏というのも良かった。
ステージ中央をとりかこむように大量のウクレレが置いてあるのが
めずらしい光景だった。
4500円は超安いね。でも彼女京都の人だからツアーとかでも関東の回数少ないのが難点。
また東京に来てほしいものです。

いつも書いてて思うけど僕ライブレポド下手だなしかし


ほんで昨日はWinterLiveでした。
アメリカ留学帰りのS.U氏が来てて、挨拶されても最初誰かわからへんかったwごめん。
ライブ内容は・・・まぁいいやね
Chun.がとってもとっても良かったです。

片付けでまさか花束作りまくることになるとは思わなかったけどなw

つじあやの

唯今永田町マクドで暖機中

外ゲロ寒!

一キロくらい歩かないけんだけどな.....

クリスマスの約束

僕が一年間で一番楽しみにしている番組であります
今年は24日2330-2524@TBSでした
小田和正氏が自身の曲やカバー曲を歌いまくる番組です

なんか今年のは先のドームツアーとセトリがほぼ同じで
曲もメジャーどころばっかでイマイチだったなー

去年の"風になりたい""たとえば"
一昨年の"全力少年"
一昨々年の"もらい泣き""粉雪"は本当にすごかった
もっとその年のカバー曲をやってもらいたかったです

・・・・・・今年の曲で小田氏がカバーしそうな曲ってなんだ?
ジャニが年間ランクを埋めてるこのご時世・・・・・

クリスマスを感じた時

金★人のクリスマスイヴ

0730 起床
10xx 地元駅から地下鉄乗車
1048 池袋着
東急ハンズにてロボット部材購入
・パイプ(内径3mm)
・ハトメ(内径2mm)
・ナット(M3)
その他
1157 池袋から埼京線乗車
1235 大学着
以後ロボット作り・・・・
デュラエースグリスをひっくりかえし惨事に
2030帰宅


昼食は割引券もあることだし
僕がバイトしてるマクドやモスでないファストフードチェーンMにしようと思い
池袋店に入店、カフェオレとドーナツを2個頼んで席につきました

普通、ミスドにおいて男一人は浮きません。普通です。
むしろ僕の店では女性で一人のお客様よりもスタンダードです。

席につくと、明らかな違和感。

そう!一人なのは僕だけだったのです!!!!
しかもそのときにクリスマスだと気づきました!!!


ふーんだ
手がグリス臭いよー

え・・・?

HONDA?
SUZUKI?
SUBARUも!!?

嘘だろおい・・・・・

From'A`ライブ

今年参戦予定のライブは5つ
1.Rockapella(最高だった、時間短かった)6000円
2.JAM(曲ワンパ、退屈だった、Smooth Aceは上手かった)無料
3.小田和正(声と歌は神、音響は最悪(東京ドーム)8400円
4.From'A` 渋谷PLUG 1500円
5.つじあやの 草月ホール 4500円(12/26

というわけで今日はFrom'A`というアマアカペラアニソンバンドのライブに行って参りました。
NicoNico動画でも有名な彼らですね
http://www.nicovideo.jp/mylist/4110536

AはたぶんAkibaの略なのでしょうが、
歌も充分すごいのだけどもそれよりもMCが神がかっていた。
TFCはあんなキャラが6人もいてうらやましいです。
こっちは5人集めるのも苦労したのに・・・・・・

録音でそこそこ聴かせられるバンドは生で聞けばむちゃくちゃ上手いですねやはり
勢い、迫力、ネタ、オーラすべてが最高でした。
上に値段書きましたが、「楽しませてくれた度/値段」換算すると、このライブが下手すりゃ一番かも・・・・
なんか録画してったぽいのでそのうちNico動にもagaるでしょう

うちのサークルから出てたバンドもあって、歌は上手いと思うんだけど
なぜかオーラが無いというか、垢抜けてないというか(サークル全体的に
なんでだろう、と思いました。

終了後サインもらってしまったw

これは来年新バンド「Z軸0」を結成しなくては・・・・

アクセス解析

まぁこのBlog、所詮月200hit行けば多いくらいのすばらしい零細サイトなのですが
久々にアクセスログ見てみるといろいろおもしろかったので紹介させて頂きます。
何かっていうとサーチワードなんですが

9月にハモネプ放送あったんですが
"ハモネプ ネタバレ"がダントツで第一位でした。
検索エンジンのアクセス中8割程度がハモネプ関連!
そこまで知りたいかおまえら・・・・・

10月は
"4大学合同ストリートライブ"関連がトップでした
合同ストって6月じゃなかったっけ?
ハモネプ関連もまだけっこうありました

そして11月、
第一位は"キンセイ アカペラ"
・・・・・・・・・・・・・なんで?
10月にもなぜか"アカペラ 金星人"というワードが2件だけあったのですが
明らかに内部犯ですね

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
