Kinsei/Web-Log

Articles



アニメ内におけるバンド

某HTTがオリコン1-2フィニッシュを決めて久しいですが
Angle Beats!のほうも最近面白くなってきてて
CDもどんどん出てくるので期待したいですね。

さて、アニメから出て来て現実のチャートを賑わしたバンドといえば
やはりFIRE BOMBERでしょう。
当時のかなり厳しいランキングにおいて4位を獲得したことは快挙であると思います。

んでだ

FIRE BOMBERと放課後ティータイムを比較考察している文章があまりネット上に無いので
少し語ってみたいかなと思います。
その前にWikipediaに面白い文章を見つけたので紹介
役名の歌手

これを見ると、"2次元"で"バンド"の形態をとり"ランキングでシングルをとった"のは
・・・・・マジでFIRE BOMBERとHTTだけですと!?
Girls Dead MonsterとENOZもきわどい部分ではあるけども

昔の日記痛てぇなー

浪人時代のとかもう激痛ですな
てか何で残してるんだろう
自分物持ちだけはいいですな

さて学校に希望も無く、将来に希望も無いこの私ですが
2006/6/14に行った人生オワタ\(^o^)/指数チェックをもう一度やってみました


・・・・・偏差値69
東大も狙えますな
前回より偏差値10もうpですがね

そういや今日は映画が1000円

バイト終わってふと気づく
「今日映画1000円じゃね?」

院進学してから平日学校サボりにくくなったので
祝日と1日が重なる今日は超ラッキー
ということで自転車で10分の距離にある某シネコンに足を運んだのであります

いや・・・・アバターとかアリスインワンダとかじゃないよ

そうです、またまたアニメ映画です!
劇場版銀魂新訳紅桜編!
けっこう混んでました。
客層の大半は僕と同年齢程度の女子でした・・・・
まぁ居辛いことこのうえなかった


以下ネタバレ有り

このアニメ。いわゆるメタ発言やそーゆーネタが沢山入っていて
僕はそーゆーのとっても大好きなのですが
それで始まってそれで終わるというのが素晴らしかった!
某兄弟ネタが最高でした

まぁ本編はTVの焼き直しだったので正直そこまででもなかったけど
戦闘等動きの多いシーンは書き直されているけども
止め画とかにSD画質というのは・・・もうちょっとがんばってほしかったかもしれない

エリザベス氏のTwitterと一緒に見ると、このアニメに対する愛が感じられて
後半のギャグパートで泣けてしまいそうな良作でした

あと映画終了後退場時のBGMがなぜコナンのメインテーマ!?
そのままもう一本見ろということか!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
