Kinsei/Web-Log

Articles



ギターのストローク打ち込み:Logicメモ

このページにLogicでギターストロークを表現する方法が書いてあったのでやってみる

Q-flamねなるほど

橋のGap

正月風邪をひきました

ウチの大学は1/4から始業というなかなか狂った感じの学校なのですが
はじめの一週間休んでしまいました。
妹の大学はまだ冬休みだというのに・・・・

なんだかんだで2011初登校です。バイクで笹目橋を走っていたら
橋の継ぎ目でなんかいつもよりガタガタしまくるわけですよ

そういえばアメダスは氷点下を指していたし・・・・・

橋全体が寒さのあまり縮んでいたというわけです
恐るべし、ってか寒かった

2010年振り返りその2

注、現在金星欝モードです)

4月
大学院に晴れて進学・・・が待っていたのは過酷な運命であった。
まぁ移った研究室がブラックだったというわけです。
あとで聞けば、年平均一人以上ドロップアウトしている恐怖の研究室ということだったので
まぁ逃げ出せて満足です。
どう考えても非効率だもんなぁあそこは

あとバイクの免許も取りました。
ついでにバンドも組みましたね。初心者バンドという建前だったのに
皆さんなぜかそれ相応に演れる方々ばかりで、初端からある程度曲になって
とても楽しかったです。
学校で欝&ブラックだったので、このバンドは精神的に大きな支えになりました。
感謝してます。

5月
研究室を移動すべく奔走してました。親身になって相談に応じてくれた
大学関係者の方々には感謝しっぱなしです。

6月
研究室移動決定。今いる研究室ですが、とても居心地が良いです。
建物はボロくなりましたが、人が笑っている光景が前研究室に比べ無限倍増えたので
人間として存在できている気がします。

あといよいよバイク購入です。はじめは本当に感動しましたが、
もう完全に自分の日常に入っているので、あまり感慨深いことはないなぁ

Rockapellaのライブに行く。GZ-5の裏にメンバーのサインをしてもらう!!
一生の宝物だ!でも最近剥げかかってきている!

7-8月
テストとかまじきつかった。ウチの研究科のM1前期の授業のキツさは異常。
あと研究室のクーラー壊れた。これもまじきつかった。
あと後輩バンドの音源録音とか全力でしました。俺いいように使われてるだけなんじゃ
ないかなと思ったりもしたけども、人間考えるのをやめるとバカになるけどラクなんだね
けいおん!!20話と自分の卒ライを重ねて涙

9月
24歳になる。欝
あとクーラーまだ治らなかった。まじきつかった

10月
4月に組んだバンドdbの、そして自分にとっても初の箱ライブ。
"ライブハウスでライブをやれる"ということに涙。
自分の集客力の無さにも涙(他イベントと重なった)
演奏DVDを見て脱力
鍵盤を買おうと決意

11月
金星企画でむつめ祭、まぁまぁ好評?しかし全盛期の勢いはもはや無いか。
来年どうしよう
シンセを買うべくバイトしまくる。
就活のプレッシャーで押しつぶされる。

12月
つじあやのライブに行く。
シンセを衝動買い
就活のプレッシャーで押しつぶされる。

後半明らかにめんどくさくなってるが気にしない!!!!

あけましておめでとうございます2011(and振り返り2010

ついに200X年も終わりを告げましたね、って書いてる途中に去年終わってるって気づいた。

旧年中は大変お世話になりました。今年も死なないことを第一目標に行きていく所存でございます。
なにかと皆様にご迷惑をかける可能性99.9%ではございますが、なにぞとよろしくお願いします。

年賀状&メールも微量沢山頂いてますが、自分まだ年賀状作ってないので儂からのはもうちょっとお待ちを!
去年までは320*240のケータイサイズで作ってたんだけど、スマホ増えてるから今年はどうしようかな


去年は完全に音楽やった年でしたね。自分から行動すれば、ある程度できなくはないということを
実感した年でした。

1月
卒論テーマ決定!!遅っ! 本当に忙しかったです。実質1月に実験まとめた論文でした。
同期の中で一番論文クズだった自信あります。
あとブルーレイレコーダー買いました。よりアニメが見やすい環境に・・・・・・

2月
アカペラ合宿で僕をフィーチャーするのはそろそろやめてほしかったのだが
なんだかんだではっちゃけてしまいました。
卒論発表+卒業ライブパンフ作り+卒業ライブ練習で死にそうだった記憶があります。

3月
卒業ライブ!! 金星企画の後にNEXT(僕がリーダーのバンド)だったのだけども
金星企画終了後放心状態だった僕を見てバンドメンバーのN氏がかなり心配してくれてました。
パフォーマンスはまぁまぁ。Kz君に「あと一年あれば」とか言われてしまったのが若干アレでしたが
自分のバンド終わった後は一時間くらい泣いてたらしいです。復活したのは最後の全体曲直前でした。
追いコンとかもやってくれて、卒業アルバムのメッセージは今でも泣きそうになってしまうので
直視できません。

あと、音楽面で自分で動き出したのもこの時期ですね。某アニソン系アカペラバンドがBassを募集してたので
渋谷までホイホイ出て行きました。落とされました。
まぁ[自主規制]だったのでなんとも言えないのですが(自主規制の中身が知りたい方はDMとかメールとか現実で聴いて下さい)

そして何よりバイクの免許を取りに行ってたのがこの頃です。忙しい研究室に入るということがわかっていたので
少しでも通学時間を節約したかったんだなー
ついでに卒業もしました。自分は全く実感無かったのですが、同期のみんなとは
離ればなれになってしまったのだなぁということを4月に入ってからひしひしと感じました


続きそう

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
