Kinsei/Web-Log

Articles



マイク買っちゃった

sm57.gif


実はけっこうカネ余り気味な金★人です。
この休み中についにマイクを買ってしまいました。
ShureのSM57というやつ。
今いる歌のサークルで使ってるのはこれの兄弟機種でSM58というやつなんですが
Bassというパートゆえにグリルをけっこう口や鼻に近づけるのですが
いかんせんサークルのマイクはたくさんの人が使うのでうーんって感じでして。
(あと他人のモノは遠慮して使ってしまうということもあって)

ケーブル合わせても1万ちょっとくらいだったのでまぁ久々に高い買い物したなぁ
という感じです。音はMD通してでしか使ってないけどわりかし高い音まで拾ってる印象。
でもウィンドスクリーンが貧弱な分風切り音が目立ちますね。
Bassでボンボン言ってるときはあんま気になんないんだけど。
Percussionとかにはむしろ好都合かも?

あと、軽いのもすばらしいです。SM58は頭のグリルがなんかデカくて・・・・

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/118-01ee76ec

この記事へのトラックバック

SM57について
SM57SM57 は、アメリカ・イリノイ州のSHURE(シュアー)社が販売する、プロ用ボーカル・スピーチ用、楽器のステージ公衆伝達|PA用に多用される、ダイナミック型マイクロホンの型番である。ステージでのボーカルのほか、ドラムスなどのパーカッション、ギターやベースギター
  • 20070413
  • From : 音響・カラオケ関連ワード

この記事へのコメント

Re: マイク買っちゃった

音関係はいいものは結構するね

  • 20070406
  • ブルー・ダイアモンド ♦qbIq4rIg
  • URL
  • 編集 ]
Re: マイク買っちゃった

でも楽器とかに比べりゃマイクは安いモンだよ

  • 20070407
  • 金★人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
