Kinsei/Web-Log

Articles



琢磨正式にシート喪失・゚・(ノД`)・゚・。

ついに公式発表が来てしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

思えばこの1年半、一番好きなスポーツが野球→MotoSportに移った要因は
琢磨選手の活躍であるということに間違いないです。
初めて見たレースは04年モナコGP、ウルトラスタートで7→4位にポジションを上げ、
その数週後にエンジンブローしたという去年のHondaを象徴(?)したようなレースでした。
そして表彰台に上り、オーバーテイクオブザイヤーは逃したものの
あのエンジンのバルサン度に比べりゃすばらしい走りを見せてくれました。

今年は・・・・・・・・・・・・一周目マトモに帰ってきたのが数戦じゃなぁ・・・・・・
サンマリノとかすごかったです。あとスパも前半のウェットの走りは素晴らしかった。

とかなんとかありがとうサヨナラモードになってるけど

むこうではジョーダン(ミッドランド)入りが噂になってるらしいですね、
ジョーダンチームのチーフも「来年はサトーとアルバースが欲しい」と発言したとか。
実際今回のブラジルGPでもモンテイロが6列目からスタートし、ウィリアムズ勢を抜いている等
Bスペックの速さにはかなりのものがあるので、先一昨年みたいなことにはならんと思うのですが。
もしこれが実現すれば琢磨はHonda→TOYOTAに鞍替えすることになります。
たしかにTOYOTAにとっては国内人気という観点で見ればナイスなことだとは思うし
08年以降にワークスチームに日本人を乗せると発表していることから見ても
このさきオイシイことだとは思うのですが
Hondaにとっては国内人気はSagaりーのCMに琢磨は使えなイーだのあんま良いことではないでうすな。
実際3rdドライバーとしての残留をHondaとしては希望しているとか。
(とはいってもバトンを推したのはBATの方でHondaにとっても寝耳に水だとかは言っているそうですが)

一方弱禿ことジャック ヴィルヌープがBMWに「来期の契約は絶対じゃないYO!」と宣告されたようですね。
これで事実上空いているシートはBMWとウィリアムズ、そしてミッドランの4つ、
どっかに入れたら来年鈴鹿行って応援できるんだが・・・・・・・
新チームが増えるというハナシもあるし、まぁF1は開幕戦までわかりませんからね。

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/17-a891c104

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
