Kinsei/Web-Log

Articles



先週のMotoSportについて

一つ目
青山勝っタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!オメデトー!
けっこうハラハラするレースでした。(といってもLiveTimingで見てたんだが)
しかしあのレースでもデラロサ、間違えたペドロサはしっかり二位ですから
モビスターホンダが強かったってのもあるでしょう。でも勝利は勝利ですので次も
がんばってほしいと思います。

MotoGPクラスはカピロッシが中盤トップに立ってからはレース後半で真価を発揮する
ブリヂストンの助けもあって圧勝しましたが、やはり序盤のバケモノ的追い上げをし、
リタイアでイッキにレースがさめてしまったロッシでしょう。なんじゃありゃ!?と
思ったもん。でもあれが(今のF1には琢磨とモントヤくらいしかいない)真のエンターテイナー
なんだな、と思いました。
日本テレビは250ccも放送すりゃええのに



そしてラリーGBで起きてしまった最悪の事故、世界選手権クラスのワークスドライバーに
限定すればセナ&ランツェンバーガーの悪夢のサンマリノ以来の死亡事故になるそうです。
WRCでは安全性に疑問のあったグループBカーが死亡事故により廃止されたという過去が
あるので、WRカーが速すぎる問題(グループB時代と200馬力も違うのに、タイムはあまり
変わらない)や近いうちに始まるといわれているスーパー2000のレギュレーションにも
大きな影響を与えそうです。マイケル バーグ選手もこの事故によってモータースポーツが
後退することを望んでいないはずで、そういう意味ではパートナーだったマルコ マルティン選手には
なおがんばってほしいところです。
ところがやはりマルコは来週のジャパンに来ないようですね。ショックも大きいだろうし
仕方ないとは思いますが。
チームメイトのマーカスグロンホルム&ティモラウティアイネン組の出走も微妙とのこと、
ラリージャパンは久々の6ワークスそろい踏みかと思われましたが、危なそうです。
重ね重ねマイケル バーグ選手の御冥福をお祈りします。

とまぁ
来週はラリージャバンだぞ!!!

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/18-35df4bd9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
