Kinsei/Web-Log

Articles

スポンサーサイト


ミナルディ出身のワールドチャンピオン誕生!-F1 R.17 ブラジルGP-

新しいワールドチャンプが誕生するのは7年ぶりだそうですが、
僕がF1見始めたころは顎=最強という流れのド真ん中(正確には終わり)だっただけに
なんかアロンソをそこまで強いドライバーとは感じられません。
(序盤あれだけ勝ってるにしても、マクラーレンむちゃ速かったし)
またレギュレーションに助けられた部分も多いと思われます。
今年のレギュレーションでは、前走上位フィニッシュすればおのずと
次戦の予選グリットは良くなるというローテーションができてしまうため
これにうまく乗れた、というのもあるでしょう。
(逆にこれで最悪な状態に陥ったのが琢磨)
とか何とか言っても運も実力のうちですしF1は19戦で戦うものですし
おめでとうございます、と行っておきます。

ところで僕の注目だったティアゴ モンテイロ(JordanTOYOTA)の連続完走記録が
とうとう16で途切れてしまいました。連続完走記録はたいてい日本がヤマとなっていたので
ブラジルは特別むずかしいコースでもないだけに不思議ではありますが(メカニカルトラブルらしい)

我らが佐藤琢磨選手は後半マシントラブルを抱えながらも1Stop作戦をそこそこ決め
しっかり10位フィニッシュしたのは次戦鈴鹿に向けては十分でしょう。
そこそこいい予選出走順位でかつ、彼自身も鈴鹿は得意なので
ポールポジションセカンドローくらいにつけることも十分可能でしょう。
鈴鹿は生放送なので期待したいです。

ミッドランドTOYOTA入りできるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/19-116164a4

この記事へのトラックバック

新チャンピオン アロンソ!!
パルクフェルメにマシンを止めて、ヘルメットを取り一息ついてからのあのガッツポーズ!!かっこよかった!!ちょっと感動してしまったよ。24歳の若さでF1チャンピオンだもんな!おめでとう!と素直に言いたい気持ちです。5年連続でミハエルのチャンピオン決定を見てき
  • 20050926
  • From : ヘケえふ日記
ブラジルGPアロンソ年間王者になる
25日にF1のブラジルGPが行われアロンソが3位に入り最年少年間王者に輝いた琢磨も最後尾スタートで10位に入り日本GPに期待が持てるレースだったので日本GPは楽しみだただモントーヤが優勝したのに放送が夜中の2時でホトンド放送を見れてないので....
  • 20050926
  • From : 芸能&スポーツ瓦版

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
