Kinsei/Web-Log

Articles



NEWカメラ

まぁけっこう前の話なんだけどね(菌展の前日)

買ったぞ!ついに!デジタル一眼レフを!!!E-520

OLYMPUS E-520
フォーサーズマウントで画素数は1020万
ポイント29%ついてレンズキット66000円でした。

キャッシュバックキャンペーンなるものが1/12までということで
値段もだいぶ底値ということが後押しになりました。

しっかし"カメラを買う"という今年の目標早くも1つクリアしてしまったぜ・・・・
レンズは付属標準ズーム(14-42)に加えシグマの望遠(55-200)も買いました。
フォーサーズだと35mm換算2倍なので最長400mmズームということになります。
これで富士スピードウェイでも余裕で撮影可能か!!?
(コンデジで12倍ズーム相当?この前の機種は4倍ズームだった)
それは4月をお楽しみに ということで。

使ってみた感想としてはなんかまだカメラに撮らされている感覚が否めません
AFのカメラに慣れていないということが大きいかな
(前のカメラは完全MFのだった)

画質はとっても良いです。ISO400でも全然ノイジーじゃないのがGood
フィルムに比べても明らかに進化してますな
手ぶれ補正が強力すぎて基本を疎かにしちゃいそうですがw
標準域でシャッタースピード1/10以下でもかなり止まってくれます。

外に撮影に行くのは・・・もっとあったかくなってからだなー

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/215-9667f239

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
