Kinsei/Web-Log

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうミナルディ&ジョーダン、琢磨不運ちゅうかお払いしてもらったほうが・・・・・ F1世界選手権R.19 中国GP

今年は僕がF1を初めて1シーズン見通した一年でした。
相変わらず琢磨選手はマモノに好かれているいる走りでした。
(フライング、ギアトラブル、ドライブシャフト→リタイア)
今年一年が終わってどうも気になるのが
あんま面白くなかったぞ
ってことです。
初めて見たF1は04年のモンテカルロ、琢磨選手がスタートダシュを決め4位に、
その後すぐにホンダバルサン炸裂という刺激的なレースでした。定期的に見始めたのはその年のイギリスGPから、そのイギリスGPは
琢磨選手は重タン作戦大失敗し下位に沈みましたが、
顎が完璧なピット作戦でライコネンをかわし、その後自らペースを落とし
チームメイトのバリチェロ(三位)と二位のライコネンとの差を無くしてあわよくば1-2体制にするといった完璧なレースでした。
他にも鶴vs琢磨vsウェーバーのすさまじいバトルだったドイツGP、
バトンがあわよくば優勝かと思いきや凄まじい速さをフェラーリが見せつけたイタリアGP等
見てて感動したレースが今でもよみがえってきます。
ところが今年
"どのレースが印象に残った?"と聞かれても
あまり思い浮かびません(強いて言うならベルギーと日本)
琢磨のリタイアシーンがよみがえってくるのは置いておいて
やはりアレです
タイヤ交換が無いのは痛すぎます
ベルギーはタイヤ交換があったから面白かったのです。
鈴鹿は・・・・・鈴鹿サーキット最強イェィ
タイヤ交換があれば
ピット前のボロタイヤVSピット直後ニュータイヤ のバトルが見れるのであって
今のレギュレーションでは退屈な耐久レースです。
ぜひ来年は!タイヤ交換を再び!!!

中国GPをふりかえる
クリエンおめでとー 以上

追憶 ミナルディ&ジョーダン&ザウバー
僕(ら)はミナルディを永遠に忘れない!!
もちろんジョーダンも(ザウバーはちょっと思い入れがそんなに・・・・・

僕個人的に好きな色が黄色なのですが
あの黄色のマシンが無くなってしまう(の?)は寂しいですな。
個人的には今年後半のジョーダンカラーが一番好きなフォーミュラーの色です。
(来年のルノーはマイルドセブンの撤退により真黄色になるって話もあるらしいけど)

さーあとはF1は来年、バーレーンGPで開幕ですな。
できればそんときは大学生に・・・・・いや!なるのだ!
そして日本GP参戦だ!!!!!!!!!!!!!

来年のシート状況
ルノー Fアロンソ Gフィジケラ
マクラーレンメルセデス Kライコネン JPモントーヤ
フェラーリ Mシューマッハ Fマッサ
トヨタ Jトゥルーリ Rシューマッハ
ウィリアムズコスワース Mウェーバー (Nロズベルグ)(Aピッツォニア)
ホンダ Rバリチェロ Jバトン
レッドブルフェラーリ Dクルサード Cクリエン
BMW Jヴィルヌーブ Nハイドフェルド
ミッドランドトヨタ (Aデビットソン)(山本左近)(Tモンテイロ)(Cアルバース)(Rドーンボス)
トロロッソコスワース Vリゥッツィ Sスピード
(ARTA スーパーアグリホンダ 佐藤琢磨 松浦孝介)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/24-1d8f2b5a

この記事へのトラックバック

中国GP結果、ありがとう、ミナルディ
昨日、F1 2005年シーズン最終戦となる中国グランプリが上海インターナショナル・サーキットで行われ、セーフティカーが2度入る波乱のレースはアロンソ選手が制し、ライコネン選手が2位、そしてR.シューマッハ選手が3位となった。モントーヤ選手は残念ながら、コース上の縁石
  • 20051017
  • From : Mysterious Space 日記

この記事へのコメント

金★人のブログにTBがはいっているのをはじめてみました。w

  • 20051017
  • ゆんける ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。