Kinsei/Web-Log

Articles

スポンサーサイト


文具な季節3

ホリエモンに否定されてしまいましたがまだまだ続くよこのハナシ

これまでのことにより気づいたことは、
メインのスケジューラ&メモとして運用するためには
「ポケットに入り、常に持ち歩ける」ことが大前提であることがわかりました。
携帯電話はこの条件に当てはまってますが、内容入力が面倒すぎるので
メインとしては運用できません。
鞄に入れて持ち歩くミニ6穴やバイブル型手帳は以前の実績から
すぐに持ち歩かなくなることは明白でした。

そこで新たに購入したのがこちら
手帳

今も使っているミニ5穴のシステム手帳、bindexです。
市場がニッチにすぎるため、どの製品もお値段がHighな中、
4000円以下だったのが決め手でした。

ようするに今まで使っていた定期入れから
定期入れサイズの手帳にしてポケットに入れて持ち歩くようになったわけです。

なんでこれ昔からやっておかなかったんだろうw って思いましたね
書き込むスペースが少ないですが、そもそも僕には予定が少ない(泣)ので問題はありません。
それでも携帯のよりは多いしね
名刺入れのスペースにはSuicaと生協のコピーカードとクオカード
裏には研究室のある建物のカードキーと生協組合員証が入っています。

いや何言いたいかって言うとね、ミニ5穴システム手帳はオススメだよ!ってことだよ!

でも学校のMacBookのiCalと自宅iMacのiCalと
常にSyncできるiPhoneが最強な気はするな・・・・・ホスィ
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/240-e82e5acc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
