Kinsei/Web-Log

Articles

スポンサーサイト


apple magic mouse

正直ワイヤレスのmighty mouseとかなり悩みました。
やっぱexposeできないってのは痛いと思う。


Magic Mouse
ヒラメみたいやな

実際使ってみて、確かに二本指スワイプはかなり便利
旧mighty繋げてるときもついスワイプってしまうしね。
初めは重いと思ったけど単四eneloop+単四単三アダプタを使えば
そこまででもなくなったし、これは例のゴミ詰まりマウスより良さそうだ。
(mightyもメンテナンス性が上がれば神マウスだと思うんだがなぁ・・・・・)

あとiPhone風慣性スクロールもかなりいいね。裏技ればLeopardでも使えるし。
LeopardでMagicMouseで慣性スクロールの方法は
ターミナルで以下を入力
"defaults write com.apple.driver.AppleBluetoothMultitouch.mouse MouseMomentumScroll -bool true"
そして再ログイン、by 2ch情報でした。
僕はこれでしてるけど今のところ不具合は無い。

Bluethoothは繋がるまでのタイムラグが嫌ね。
まぁ家と学校と強引に二つのMacで使ってる僕もいけないんだけどさ
でもケーブルが無いってのはすんごい快適ね。
キーボードもテンキー付きワイヤレスが出れば即買うんだけどなぁ・・・・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/241-29c753bf

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
