Kinsei/Web-Log

Articles

スポンサーサイト


Kinseiの二輪免許取得日記その1

なんかみんな卒ライ後の感動的な日記書いてるけども
そのへんは卒業してからにしようと思う。

さてさて卒業ライブも終わった3/15、埼玉県W市にある某Rモータースクールに
入校してしまいました!そう、二輪免許を取るためなのDeath

そもそもウチから大学までの距離がおよそ14km、自転車だと1時間と少しなのであまり現実的ではない
電車+バスだと、乗り継ぎが悪いせいで35分~90分と運が悪いと本当にイライラするわけでして
原付だと30km/h制限とかウザいのでいっそのことバイク免許を取ってしまおう!と考えるに至り
若干卒ライ後の勢いと相まってこんな暴挙に出てしまったのであります。

ちなみに資金は過去のお年玉貯金を、バイク代+免許代で全て叩いてしまう計算です。
二年後社会人になれるはずだし(!!!!????)大学時代に使っておかなきゃ損だよね!と少し思いました。

早速入校手続き。とはいっても四輪もここでとったのでこのへんは慣れたものです。
卒業生割引その他がついて90000円、安心コースがついて10万少し超えるくらいでした。
安心コースへの追加分はもし教習時間超過しなかったら帰ってくるらしいのですが
果たして大丈夫だろうか・・・・(本稿執筆時点では今のところ大丈夫)

翌日追いコン、飲みでの死亡日を開けて
3/18にどーでもいー(って言っちゃいけない)適性試験
いよいよ3/19から実際にバイクに乗ります!

ちなみにメットは貸してくれるが、グローブは自分で用意しろとのこと、軍手でもいいらしい。
ところが隣の教習所にあるバイク用品店で勢い余ってバイクグローブを買ってしまいました・・・・
なかなかええ値段です。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/250-e142ea2e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
