Kinsei/Web-Log

Articles

スポンサーサイト


今日は音楽ネタたくさん

ロードレース世界選手権(バイクレースの最高峰)の250cc以下クラスに関口太郎選手というアププリアから参戦している日本人がいるのですが、彼はシーズン始まる前に個人スポンサーをNet上で募ったんですよ。そしたら某(ryのバイク板の人が中心となって"Team(・∀・)2ch"としてそれに賛同し、なんとジサクのAAが貼られたバイクが世界を転戦するというすごいことをやってのけたのですが。(Team2chのまとめサイト)そんで応援道具もいろいろと作成されたのですが、応援歌もいろいろ作られました。詳しい経緯はまとめサイトや過去ログによるのですが、その歌が日本ブレイク工業社歌を歌った"萬Z"歌唱により公開されているということなのです。けっこう良い曲でした。もうiTunesに入ってます♪
日テレのMotoGP放送のテーマソングとしても良いと思うんだが、今の愛うt(ry


8月6日にAppleStoreShibuya開店祭に参戦した時にもらった「iTunesMusicStoreで1曲タダ券」の有効期限が11月間でだったので何か買うことにしました。
"traveling"を買いました
ただし槇原敬之

カバーアルバム"Listen to the Music"の一曲で言わずと知れた宇多田ヒカルのTravelingのカバーです。
Aメロはなんと同音程ですよ。Bメロとサビではオクターブ下がるけどまぁそれは仕方ないと思うよ、男声でヒッキーと同音程なんてバケモノだわ。(マッキーもかなりバ(ry )
アレンジがオリジナルより落ち着いてる感じがなかなかいいです、ただサビやDメロのコーワスワークはやはり暑苦しい・・・・
Dメロ→サビの部分で"フォーーーーーー!"と叫んでるのは・・・・・・・・

もう一曲買いました。
これでそのオープンの日に買った5000円カード使いきってしまった。
財津和夫の"サボテンの花"
チューリップバージョンじゃないのね。
やっぱiTMSはこういう昔の名曲もたくさんあるのがいいね。
オフコースが無いのはまろやかにスルー
買ったいわゆる「ナツメロ」は愛のメモリー、あずさ2号、大都会、でももう花はいらない等、さらにショッピングカートには川の流れのようにやワインレッドの心なんかも入ってる。(ただしあずさ2号はSuper Bell"Z・・・・いや好きだけどね)
うはwwwwwwwカードまたすぐ使いきっちゃいそう

ところで昨日マーク模試でした。
9時~20時までという恐怖のな!
それに行く電車の中でNewOrder(イギリスのロックバンド)聞いてたら
なんと英語がスラスラ読めるではありませんか!!
いや、正直信じられなかった。本番でもやってみよ。
リスニングではイヤホンが耳に入らなくてそれどころじゃなかったけどな

今日から母校の文化祭ですね。僕は明日参戦する予定なのですが。
気になることといえば"合唱コンクール"ですね。思えば第一回合唱コンクールはウチのクラスの"君をのせて"(僕がピアノ)が優勝したのですが、
第二回優勝曲・・君をのせて
第三回優勝曲・・君をのせて(審査員生徒代表に僕が・・・)
そして今年は第四回が行われるのですがまさか・・・ね


FC2のトラフィックが某巨大掲示板を超えたそうですがマジかよ・・・・・・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/26-38d834d4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
