Kinsei/Web-Log

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それが8月31日/民主党正気か?

夏も終わりだねぇ・・・・・

夏も終わりだねぇ・・・・・・

1年365日、ここまで負のエネルギーに満ちている日があるだろうか!?
いや無い
全国1000万の学生の方々、ご苦労様です。僕も今日で夏休みは終わり。
明日から来春の受験に向けて(いや今日も)がんばらなければいけないわけです。

ところ現在選挙期間中なわけですが、私の選挙区は自民、民主、共産と
いたって普通のラインナップで少しも面白みがありません。
ここで世界経済共同体党とかがあればいいんですが
無いものねだりしてもどうしようもありません。

ところで某巨大掲示板や各Weblogなどで話題になっているようですが
民主党が恐ろしいことをぶちあげているようですね。
民主党「憲法提言中間報告」のポイント(公式HPですよ)
一発目の
>◆「法の支配」を貫徹できる、より明確な憲法へ
>◆憲法裁判所の設置を
は、やや理想論だけ言ってるような気がしないでもないですがいいでしょう。
「統治行為論」ってなんですか?って初めて知った時思いましたから。

しかし!ばっと!はうぇば~!!その次
>(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。
>◆国家主権の移譲や主権の共有へ
え゛? "国家主権の移譲"!?

ご存知の通り、国家の三要素は「国民」「領土」そして「主権」です。
このうちひとつでも欠けると「国家」ではなくなるわけです。
つまり民主党の言う"国家主権の移譲"とは、言い換えると
"日本国"を"国"じゃなくする行為ということになります。
これって・・・・その"移譲"した先の"属国"になるという意味じゃ・・・・

移譲より以上より私は今回民主党を支持しません。ちゅうか
"グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。"
   ↓
主権をいじる
と、どうつながるのか意味不明だし。

そもそも自分とこのHPにこんな突っ込みどころ満載の1文をのっけるなんて
情報化社会にまるっきりついていけてませんからぁぁぁ!残念!
やはり世界を救えるのは又吉イエ(ry
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/3-6931b427

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。