Kinsei/Web-Log

Articles

スポンサーサイト


大学の学園祭まわり

今日は私立M大学と私立S大学の学園祭に行ってきました。
家からムチャ遠いし。
M大は理系単科大学でS大は総合大学だったんだけど
盛り上がり方が全然違う
M大のほうはザ、閑古鳥とはいかないまでもそんくらい。
S大のほうは学内を動くのも苦労するくらい。
学園祭だけを見ればS大学のほうに行きたいですな。

しかしですよ

M大学の研究発表はすばらしかった。(建物がボロボロだったのはマイナス)
客は入ってなくてもわかりやすく実践的な展示(ちょっと粗雑だったが)
(というより興味があるだけかも)
ちょっと音楽系のレベルが低かったのがアレですが。
水素自動車やフォーミュラーカーも展示されててなかなかでした。
ここなら社会とのつながりを持った研究ができそうだと思ったよ。

一方S大学
すんげぇ図書館が今度完成するらしくそのへんは◎で、
模擬店も沢山出てて僕の高校とは比較にならないくらいでした。
(とはいってもウチの文化祭非公開だけどね・・・)
法学部生と思われる団体による模擬裁判も、
連れが法学部志望だった都合上つきあわされましたが
役者がほとんど大根or人参だったのを除けば内容はけっこうイイと思いました。
でもだよ
理系の展示、電子~とか電気~とか名前がつくのをいくつか見たんですけど
プログラミングでゲームを作ったとかいうんですが
まぁCとかRealBasicとかを期待してたところFlashだったのはともかく
Flash(directorだったかも)のサンプルプログラムほとんど改変はやめてくれ
あと
自作PCにアップルのシール貼るなよ
等、学部のレベルに一抹の不安が残りました。

あと駅から遠い~
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/32-da95a699

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
