Kinsei/Web-Log

Articles

スポンサーサイト


はるかむかし、ぎんがのかたすみで/新ウォークマンAシリーズ

 はるかむかし、はんどうたいのたに(しりこんばれぇ)というところで、コンピューターのきほんソフト(オーエス)のはげしいおきゃくさんのとりあいがつづいていました。
 ゆうせいだったのは、スチーブ ジョブヅさんとスチーブ オズニックさんのつくった「まっりんごっしゅ(かんじスピーク)」というオーエスでした。いっぽうのビル ゲイシさんは「まどーず3.1」でまっりんごっしゅにせりまけたきょうくんをいかして、あたらしい「まどーず95」をうりだすまえにせんでんこうせいをかけることにしました。けっかはみごとにだいせいこう!「まどーず95」は70パーセントをこえるおきゃくさんをかくとくしました。
 しかしこの「まどーず95」をうりだすときのせんでんがだいたんすぎたために、コンピューターをもってもいないのに「まどーず95」をかうひとがぞくしゅつし、さぽーとせんたーはたいへんなことになりました。
 そこでビル ゲイシさんとまどーずをうっているマックロソフトのしゃいんのみんなでどうすればそんなばかなひとがすくなくなるかかんがえました。そのけっか、つぎにだす「まどーずえむいー」にはあらかじめふぐあいをまぜておいてそれをつかうひとになおさせることにより、つかうひとのコンピュータースキルがこうじょうするというきのうをもりこむことになりました。

このきのうはおおくのひとのこころをうち、かんどうとなみだをよびました。

すうねんご、あらたなるオーエス「ペンギックス」がまどーずをついげきしています。

この物語はフィクションです。実際の企業、団体名、ソフトウェア名、人名等に似ている記述があったとしてもそれは偶然です。



涙無しには読めない物語ですな。

僕はいま通学するのにビックカメラの前を通るんだけど
我らがAppleのiPodに無謀にも挑戦するという
ウォークマンの新シリーズを見に行ったのですよ。
そしたらまぁ・・・・・・
色:ダサイ!ちゅうか気持ち悪い!
重:重い!片手で持ちながら操作するという点ではiPodの足元にも及ばない。
(特に最上級モデルのホールド感が絶望的)
等等、画像で見た時の想像どおりのシロモノでした。

まぁ某巨大掲示板ではこんなことを叩かれてるのかなと思って覗いてみたら
付属する「コネクトプレーヤー」なるものの動作速度に最も批判が浴びせられていました。
Pen4でもフリーズしたかのように遅く、マウスキボドの操作を受け付けないだの、
発売前なのに修正パッチ出すだの。

天下のSONYが↑の話のマックロソフト社のようなことやってはいけませんよ。
そんなことでユーザーを感動させてもイイもんは帰ってきません。
しかも、これから追い上げようってのに。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/34-24e97e78

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

そこでiriverの出番ですよ。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
