Kinsei/Web-Log

Articles

スポンサーサイト


中学受験始まってるね

♪そんな~時代も~あ~ったねと~

とか歌い出したくなるようなイベントの季節ですな。
7年前ですよ7年前、西暦で言うと1999年。
もうちょっとわかりやすく言うと
ノストラダムスの年ですよ
まだ世界第二位の高さのビルが世界貿易センタービルだったころですよ
(一位はシアーズタワー)

2/1~2/5まではまさに勝負ですね、このWeblogを見ている小学六年生の方々、
ぜひともがんばってどっか受かって下さい。別に第一志望じゃなくてもいいですよ。

僕はこれで受験って第一志望じゃないってのを感じましたね。D協中高に行けて
良かったと思ってるし、いろんな人と友達になれた。
もちろん第一志望に行ってればまた別の人生になってたんだろうけど
後悔はしてません。「もっと勉強すりゃ受か(ry」なんてのも無かったし。
(そしてその場合は浪人しなかった可能性が・・・・・・)
僕は厳密に言うと塾に行ってたんですがいわゆる「塾通い」(学校帰りに~)ってのは
してません。大学受験でもしなかったから生涯することはないことになるでしょう。
(なんか日本語おかしいな)
あんなこと絶対にしたくないね。毎日10時帰りとかなんて。疲れてしまう。
僕は恐らく同じ中学に入った連中の中でもかなり受験勉強量が少なかったはずだが、それでも受かった理由のひとつに
直前期を除き毎日九時半には寝てたってのがあると今でも思ってる。
大学受験でそれしたら家での自学自習の時間がサッパリなくなってしまうけど


なにが言いたいかっていうと
学校なんて入ってみなきゃわかんない
ってことです。だから滑り止めにしか受かんなくてもそれも何かの縁と思って、ね

これ、半分以上僕にも言ってます。
国立私立の差は学費の差ではっきり現れるからまだしも
私立内だったらM大とかS大とかK大とかW大でさえも
どこに入ったら幸せになれるかなんてわかんねーよー。
ってことです。
でもコンピュータがMacintoshのとこに入れたらかなり幸せになれそうな気もする・・・そう考えると東大最強なんだよなぁ
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ryo914.blog22.fc2.com/tb.php/52-265f125c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
