Kinsei/Web-Log

Articles



うははははははは

さらにダブル合格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まぁ同じ大学同じ学科をセンターと一般ダブルで受けて
ダブルで受かっただけなんですが
あの英語で受かるとは思わなかった
一般で受かったのは大きな自身になるよ


一方今期初不合格・・・・orz
もう行かないから大学名出すがな!!
中央大学理工学部精密機械!
センターインフレしすぎじゃヴォケ!!
なに?ボーダー予想83%って!?(他の学科は76~78程度だってのに・・・)
誰がお前の一般なんか受けてやるかーーーーーーー
(とはいっても中央と↓の未来超機械創造工ダブルで受かったら
超機械行くつもりだったのでそんな気にしてはいないのだが)

合格


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!


受かった!ミニ

一応隠すべきとこは隠してるけど番号はモノホンだよ

大学初制覇です。
滑り止め私立とはいえ嬉しいものです。(見に行っちゃったよ)

でも誰もおらんかった・・・・・・・・

今日発表の2校とも受かりましたウレシー

なんていうか心が落ち着いたね、スッキリした。
あの『氏ね氏ね』病も収まる感じ。

一校からは早くも合格書類が速達で届いてまして
こっちは行く気の無い方なんですが
それでさえ中身を見るとニヤニヤしてしまいますよ・・・
合格発表ではなんだか涙が出てきそうになりました・・・・


いけない!
本番はあくまで25日
あと15日!プッシュ!プッシュ!プッシュ!

ところでバトンがseigorouとGOLDから来てますね。
seigorouのお題はちょっと深すぎるのでじっくり考えて
今日はGOLDのにお答え


Q1.パソコンまたは棚に入っている『Mac』は?

アスキーの『MACPOWER』
かつて日本一と言われたMac専門誌です。
1999年12月~2003年6月までの全部とちょこちょこ

編集長が変わって雑誌が死んでしまった。今はもう買ってない
ちゅうか今のまーぱは『Mac』雑誌とはいえないぞ!!

Q2.今妄想している『Mac』は?

iMacにインテルが積まれたようですね。
大学にも受かったのでそれで快適音楽ライフ。
iPodも♪

Q3.最初に出会った『Mac』は?

僕が4歳くらいのころか、『Macintosh SE/30』という
コンピューター史上に残る、スミソニアンに収められてもいい名機がありまして
それで「レミングス」してました。
初めての『自分用』Macは小学四年のときの『Macintosh Color Classic』
児童会の副会長やってたので学校関係の書類も作ったりしましたよ。

Q4.特別な思い入れのある『Mac』は?

そりゃもう目の前にあるiMac333に決まっておる。
こいつとお別れしなけりゃならないと思うと涙が出るよマジで。

家に残そうかリサイクルしようかソフマップか。
とはいっても正直このiMacは3ケタにもならないでしょう。
誰か大事に使ってくれる人がいたら譲りたいものです。

Q5.私と『Mac』というお題で川柳をひとつどうぞ。

Mac道 これが私の ライフワーク(字余り)

☆バトンを回す人☆

ユンケル→『ジブリ』で。

金★人の中学受験期

1999年2月1日、私立M中学を受験しに行きました。
いわゆる「名門」中学で、進学実績もD協と比べると
ホンダF1とママチャリくらいの差があったのですが
僕がここ(第一志望だった)に行きたかった理由は
「川があって学校が広いから」くらいなものでした。
算数がムズくて、しかも得意の理科で「南半球での~」と
指定があったのに日本から見える空について答えてしまいアボン。
国語はできただけに悔やまれます。

二日は受験校が無かったので学校に行きました。
中学受験経験者にはわかって頂けると思いますが、
小学校の授業なんて受験生には某倒しの最初くらい簡単なもので
行っても授業中ダラダラしてるだけなのですが、
意外とこの日の記憶って残ってます。体育でサッカーしたっけ。

三日は私立G中学を受けに行きました。
本当は国立東京(略)中学を受けたかったのですが、
くじ引きでアボン。鉄道研究部がすごかったので
ここもかなり行きたいところでしたが、試験問題パァ。
合格率5%ってのはダテじゃありません。
しかも面接アリってのが致命傷だったね・・トホホ
(しかも面接10分前にM中の不合格を知る)
けっこう濃いキリスト教系だったので今考えると
行ってなくて良かったかもしれません。
(でもMacintosh使用校だった・・・・・)

四日は私立S中学でした。ここは首都圏上位男子受験生なら
日程的に絶対受けるところで、倍率は12倍くらいでした。
覚えてねぇよ。人がワラワラいたことくらいしか。

そして五日、私立D協中学です。受験校はすべて見学に
行ったのですが正直なハナシここは上の3校と違って
「学生からにじみ出る知性」というかなんというか、
「うわぁ、ここの生徒になりたい」と思わせるオーラというか
そんなものが皆無でした。
あんまやる気は無いが既にG中も落ちていることが判明しているため
焦りが先攻してしまいました。弁当ほとんど食べれなかった。
算数、国語は瞬殺だったのですが、忘れもしないのが理科です。
理科は化学分野はそこそこ、物理、地学分野が出たら
合格間違い無しだったのにページをめくったら
鳥の絵が何種類も
(記憶途切れる)

六日に僕はD協に合格発表を見に行きました。
いわゆる「滑り止め」であったため大丈夫だろうなとは
思っていたのですが、理科がトリなだけに不安でした。
たしか5391とか5392だったっけな、ありましたよ。
落ちる時はドゲーンと来るんだけど受かる時はアッサリでした。
一応飛び上がって「やったー!!」とか叫んでみたりしたけど。

ここでちょっと気付いた、以下金星人の受験遍歴
国立T中学(合格可能性40%)不合格(クジ)
私立M中学(合格可能性20%)不合格
私立G中学(合格可能性5%以下)不合格
私立S中学(合格可能性5%以下)不合格
私立D中学(合格可能性95%以上)合格◎
私立W大学(合格可能性20%以下)不合格
国立T大学(合格可能性20%以下)不合格
国立W大学(合格可能性20%以下)不合格

どう考えても特攻ばっかりです。
実は僕D協意外合格したことないんだよね。
滑り止めと特攻しか受けてないし。

さぁ今年はどうなる!!!!!!!!!!!!?
私立M大学(合格可能性70%)??
私立S大学(合格可能性80%以上)??
私立K大学(合格可能性80%以上)??
私立C大学(合格可能性35%)??
私立W大学(合格可能性20%以下)??
国立T大学(合格可能性35%)??
国立S大学(合格可能性50%)??
今年の受験校選びはすごくまともだと自分でも思いますハイ

中学受験始まってるね

♪そんな~時代も~あ~ったねと~

とか歌い出したくなるようなイベントの季節ですな。
7年前ですよ7年前、西暦で言うと1999年。
もうちょっとわかりやすく言うと
ノストラダムスの年ですよ
まだ世界第二位の高さのビルが世界貿易センタービルだったころですよ
(一位はシアーズタワー)

2/1~2/5まではまさに勝負ですね、このWeblogを見ている小学六年生の方々、
ぜひともがんばってどっか受かって下さい。別に第一志望じゃなくてもいいですよ。

僕はこれで受験って第一志望じゃないってのを感じましたね。D協中高に行けて
良かったと思ってるし、いろんな人と友達になれた。
もちろん第一志望に行ってればまた別の人生になってたんだろうけど
後悔はしてません。「もっと勉強すりゃ受か(ry」なんてのも無かったし。
(そしてその場合は浪人しなかった可能性が・・・・・・)
僕は厳密に言うと塾に行ってたんですがいわゆる「塾通い」(学校帰りに~)ってのは
してません。大学受験でもしなかったから生涯することはないことになるでしょう。
(なんか日本語おかしいな)
あんなこと絶対にしたくないね。毎日10時帰りとかなんて。疲れてしまう。
僕は恐らく同じ中学に入った連中の中でもかなり受験勉強量が少なかったはずだが、それでも受かった理由のひとつに
直前期を除き毎日九時半には寝てたってのがあると今でも思ってる。
大学受験でそれしたら家での自学自習の時間がサッパリなくなってしまうけど


なにが言いたいかっていうと
学校なんて入ってみなきゃわかんない
ってことです。だから滑り止めにしか受かんなくてもそれも何かの縁と思って、ね

これ、半分以上僕にも言ってます。
国立私立の差は学費の差ではっきり現れるからまだしも
私立内だったらM大とかS大とかK大とかW大でさえも
どこに入ったら幸せになれるかなんてわかんねーよー。
ってことです。
でもコンピュータがMacintoshのとこに入れたらかなり幸せになれそうな気もする・・・そう考えると東大最強なんだよなぁ

ぶっちゃけありえな(ry

代々木ゼミナールのセンターリサーチ結果が出ましたね

・・・・・・・・・なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ

一応私立2校がA判定より上、もう一つもA判定-0.9%と限りなく受かりそうなので
それはそれでいいんですけどね・・・・・

国立のこの点数はあり得ません
去年A判定だった点数がB判定に、B判定だった点数がC判定になってる感じだな・・

でもまぁB-Cライン上でかなりBに近い位置なので希望nothingではないんですが

MARCH文系センター利用となると90%オーバーも珍しくないって
完全に難易度操作失敗してるな大学入試センター

浪人の二次力をなめるんじゃねー

二日目

今日は生物は受けないので二時間目から

勝負です、今日は理系科目です

ではいってきます

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

行ってきます

決戦

2006

驚愕の新事実発覚!!!

これはもはや運命としか思えません

僕の第一志望の国立大学(注、これは東大ではない)が

来年から東大みたいに


Macintosh完全導入
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!

これはもう入るしかありませんよ


♪あの日あのときあの場所のHPを見なかったら~

あーひゃっひゃっひゃっひゃっひゃあと13日

だいぶラリってきた金★人ですが

現在、私立大学への入学権利を持ったうえで国立前期を受けようとする場合、
私立大学に入学金30万円をブチ込まなくてはいけません。
これは国立に受かった場合ドブに捨てられてしまうとゆう
なんとも親不孝なものなのですが(しかも私立大がこれを収入源にしてるフシがある)

センター試験、どんなに調子悪くても去年よりは取れると思うんですよ。
僕の受ける国立大学はセンター推薦があってセンターの点数がすごくよければ
2月中旬にズバっと決まってしまうんですよ。
そこでです
去年の点数+Δ点数にくらべ150点ほど余分にゲッツできれば
それに受かるとのことなのです。
つまり150点上げれば30万帰ってくるのと同じこと

300000/150=2000(円) つまり2000円/点

つまりセンターの点数を1点上げるということは守礼門1枚と同じ価値があるのです

英語の文法問題は一個4000円

国語の評論の大門は16000円

物理は一律1マーク8000円

これだけもらえるのと同じことなのです!!

うはwwwwwwww夢が広がりんぐwwwwwwwwwwwwww

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
