Kinsei/Web-Log

Articles



そういや今日は映画が1000円

バイト終わってふと気づく
「今日映画1000円じゃね?」

院進学してから平日学校サボりにくくなったので
祝日と1日が重なる今日は超ラッキー
ということで自転車で10分の距離にある某シネコンに足を運んだのであります

いや・・・・アバターとかアリスインワンダとかじゃないよ

そうです、またまたアニメ映画です!
劇場版銀魂新訳紅桜編!
けっこう混んでました。
客層の大半は僕と同年齢程度の女子でした・・・・
まぁ居辛いことこのうえなかった


以下ネタバレ有り

このアニメ。いわゆるメタ発言やそーゆーネタが沢山入っていて
僕はそーゆーのとっても大好きなのですが
それで始まってそれで終わるというのが素晴らしかった!
某兄弟ネタが最高でした

まぁ本編はTVの焼き直しだったので正直そこまででもなかったけど
戦闘等動きの多いシーンは書き直されているけども
止め画とかにSD画質というのは・・・もうちょっとがんばってほしかったかもしれない

エリザベス氏のTwitterと一緒に見ると、このアニメに対する愛が感じられて
後半のギャグパートで泣けてしまいそうな良作でした

あと映画終了後退場時のBGMがなぜコナンのメインテーマ!?
そのままもう一本見ろということか!!

卒業

大学生活が3/25を持って終了しました。

自分はまだ学生だけども、大半の同期(特にサークルの)は、もうすぐ社会人として働いていくとのことです。

もうちょっと音楽的に活躍したかったかな、とも思ったことは幾度とありますけども
変な人気を得ることはできたので、それを望むのは贅沢というものでしょうか。

3年から僕がリーダーで組んだバンドでは、だいたい僕がやりたいような音楽を
一通りやることができました。
心残りはアニソンバンドとB.Mかな、もうちょっと形にできれば良かったと思う。
PFとかなんとか星とかも良い思い出です。

多分ウチのサークルの人間は、普通な奴は非常に少なくて、
D協ですら普通だと思えるくらいすごい変人ばかりで、
そんな人達と付き合えたことは、僕が大学に行って最も良かったことだと思います。

学業は・・・・まぁいいか、成績はそこそこ良かったぽいし、院試は希望の研究室落ちたけど

サークルとはお別れっていう感じはしないんだけども、バイト仲間の大学四年生とか
サークル同期とかは本当にお別れな人もいるでしょう。
僕にいろんなことを教えてくれて、本当に感謝しています。ありがとうございました。
メッセージカードには、嘘偽りの無い本当の気持ちが書けたと思っています

これが大学生としての僕のBlogの最後の更新です。
さようなら

最後に彼らに感謝を込めて(ネットなのでイニシャルだけで)
H.K/Y.M/D.K/T.Y/T.H/
T.S/S.S/Y.I/
N.N/M.H/Y.F/R.T/
K.H/Y.O/K.N/














・・・・・・次回から大学院生金★人がはじまリます!お楽しみに!

久々にノロウィルス/Twitter初めてみたり

ウィルス性胃腸炎

恐怖の響き

前回は39度3分まで上がり
30時間スポーツドリンク(SUPER H2O)すら飲めず
完全復帰に4日ほどかかりました


またやっちゃった
結局4日ぐらいダウンしてまして
卒業ライブ関連の仕事がヤヴァイ状況になってまして
卒業論文最終提出の追い込みもしなきゃいけないし

もうね なんかオワタね
でもこうやって愚痴れるくらい元気だということは幸せです。

---------------------
誰もFollowしてくれないTwitter・・・・
みんなどんどんFollowしてくれよな!!・・・泣

http://twitter.com/Kinsei914

あけましておめでとうございます

特に十二月はラジオ出演、大晦日のDynamite!に参加と
とかなり生き急いだ感じの一年を過ごさせて頂きました

まぁ幸いにしてまだ僕は学生ですので

このノリで今年も突き進んでいきたいと思っております

今年もよろしくお願いします

P.S 90年代、00年代というくくりがあるなら2010年は10年代、なんて読むの?

2010年元旦 R-Kinsei

タイトルなし

果たして写っているかな?


僕もオープニングのコーラスに参加したdynamite!は
この後1800から放送!

ラジオ出演して

いやーパーカスソロ良くなかったわー
歌も緊張してリズムgdgdだったし(泣

てかあれだ。僕がフリーでパーカス刻む部分よりも
お手本で有声で出したときのほうが音が超良い・・・・
複雑な心境です

マイケルジャクソン

遅ればせながらThis is itを観てきました。

すげぇ

MJがすげぇのは当然として、バックのミュージシャンの人たちのバケモノ度もよくわかる映画でした。
DVD買うべきかなこれわ

MJは地球の重力に逆らっています。それがわかります。

明日か明後日までなのでまだ観てない人は見に行くべし
ちなみにMovixさいたまはもう予約で満席に近い状態になってる

文具な季節3

ホリエモンに否定されてしまいましたがまだまだ続くよこのハナシ

これまでのことにより気づいたことは、
メインのスケジューラ&メモとして運用するためには
「ポケットに入り、常に持ち歩ける」ことが大前提であることがわかりました。
携帯電話はこの条件に当てはまってますが、内容入力が面倒すぎるので
メインとしては運用できません。
鞄に入れて持ち歩くミニ6穴やバイブル型手帳は以前の実績から
すぐに持ち歩かなくなることは明白でした。

そこで新たに購入したのがこちら
手帳

今も使っているミニ5穴のシステム手帳、bindexです。
市場がニッチにすぎるため、どの製品もお値段がHighな中、
4000円以下だったのが決め手でした。

ようするに今まで使っていた定期入れから
定期入れサイズの手帳にしてポケットに入れて持ち歩くようになったわけです。

なんでこれ昔からやっておかなかったんだろうw って思いましたね
書き込むスペースが少ないですが、そもそも僕には予定が少ない(泣)ので問題はありません。
それでも携帯のよりは多いしね
名刺入れのスペースにはSuicaと生協のコピーカードとクオカード
裏には研究室のある建物のカードキーと生協組合員証が入っています。

いや何言いたいかって言うとね、ミニ5穴システム手帳はオススメだよ!ってことだよ!

でも学校のMacBookのiCalと自宅iMacのiCalと
常にSyncできるiPhoneが最強な気はするな・・・・・ホスィ

文具な季節2

まさか続くとは思わなかったぜ

浪人時代は塾がくれた手帳を使っていました。なんちゅう安上がりな
このころ携帯電話も持ち始めたのですが、京ぽん1にはスケジュル帳などついておらず
あまりそーゆーことの役には立たないのでありました。

大学に入りサークルを始めると、マジでスケジュル管理をしなきゃいけんように
なってしまったわけです。もちろん学生手帳なんかありません(あったっけS大?
初期は先に紹介した高校時代に買ったミニ6のシステム手帳を持ち歩いていましたが
いかんせん大学1年生は鞄が教科書でパンパンになってしまい、手帳を鞄に放り込まなくなってきました。
バイトを始めるといよいよ曖昧なメモではアウトになりました。幸い携帯電話を変えてスケジュル帳が
使えるようになったので、バイト予定だけはこれに記入するようになりました

iCal?使ってみたけどパソコンでしか予定見れないとか帳イラネ

まさかの続く

文具な季節

もう11月も一週間があっという間に過ぎちゃいましたね

この季節になるとそろそろアレですね。来年の手帳どうしよって考えますよね?
え、考えない?

手帳は僕は都営交通のスタンプラリーの景品だったシステム手帳(ミニ6)を
小学校の時に使っていましたが、まぁ落書き帳でした。

中高時代は生徒手帳にスケジュールを書き込んでいましたが、
メモ欄が少ないのが難点でした。
ほんで学ランのポケットに入る小さいシステム手帳を買ったのですが、
これも夏服のときにゃ使えないということであまり鞄にも入らなくなりました

・・・・・続くかも

Paging Navigation

Navigations, etc.

  1. 無料レンタル
